粋 丸新 『 おまかせコース 』  ・・・福島県郡山市・・・

2016-01-27 | 17:30

IMG_6945-2.jpg

郡山の丸新さんは今回2度目で、前回 は2年前の5月に伺いました。



IMG_6948-2.jpg

今回はカウンターではなく、テーブル席を予約して17時30分頃の到着。
席は贅沢にも、4人掛けを2人で使うスタイル。



IMG_6949-2.jpg

まずは生ビールで乾杯♪
ヱビスだがまろやかで極旨(*^_^*)

↓ 以下の写真 ↓ ・・・
今回は少し多くて飽きてしまうと思いますが、拡大する写真もありますのでよかったらご覧ください(*^_^*)


IMG_6952s.jpg

出汁が本当に上品♪
自分が日頃作る出汁とは雲泥の差 (*^_^*) (当たり前だが・・・)
丸新さんに来ると、出汁のおいしさに感動する♪



IMG_6960-2.jpg

グラスワインをオーダー♪
ワインは妻が飲むがグラスの大きさにビックリしている (*^_^*)



IMG_6956-2.jpg

椀物が到着。


IMG_6958-2.jpg

青菜もひと手間かけられているのだろう、出汁は薄味なのだが全く足りないところがない。
素材を最大限生かした素晴しい味付け、こういう料理を作りたいと改めて思う。



IMG_6961s2.jpg

お造り
お魚は8種類くらいあるようだ♪


IMG_6962s2.jpg IMG_6963s.jpg
IMG_6965s2.jpg IMG_6966s.jpg 
IMG_6968s2.jpg IMG_6969s.jpg

お刺身もひと手間加えられているのが分かる。
飾り野菜も、シャキシャキでみずみずしい食感♪

IMG_6971s.jpg

炙りさばも美味しくて言葉にならない。


IMG_6970-2.jpg

この辺から、日本酒をいただく♪
十四代 本丸



IMG_6972-2.jpg

ゆったりとした時間が流れるなかで、極上の料理をいただく贅沢な時間だ(*^_^*)


IMG_6973s.jpg IMG_6974s.jpg
IMG_6976s.jpg IMG_6975s.jpg
  
牡蠣フライはレアな状態でふわふわの食感。
焼き魚、グレープフルーツ等・・・
これだけも十分なくらいだ。


IMG_6978s.jpg

餡の味付けが絶妙♪


IMG_6977-2.jpg

而今 純米吟醸
やはり濃い♪



IMG_6981d.jpg

牛肉に薄く下味が付いているが、ローストビーフの食感でやわらかい(*^_^*)
粒マスタードをつけていただくと、これまた絶妙の味わいだ(^O^)/


IMG_6983-2.jpg

あっという間に、2時間の時が流れた 



IMG_6984-2.jpg

店主が打つ十割そば♪


IMG_6987s.jpg IMG_6985s.jpg
IMG_6990s.jpg IMG_6991s.jpg

いただくもの全てがおいしくて大満足♪


IMG_6993-2.jpg

最後にデザートをいただく。




IMG_6997-2.jpg

今回は長男が仕事で残念だったが、次回は連れだって 『 特別コース 』 をいただきたく思う♪
たいへん美味しくいただきました(*^_^*)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret