生江食堂 H28・6杯目  ・・・福島県会津美里町・・・

2016-01-25 | 20:00

 この日は・・・
朝ラーでは度々お世話になっているラーメン屋さんが・・・
ある会津美里町に向う (*^_^*)

IMG_6918-2.jpg 

到着した時間は平日の早朝・・・
それも8時30分前なのだ!
こんな早い時間に朝からラーメンを主食にする人はいないだろうと思い店内に入る・・・



IMG_6909s.jpg  IMG_6908s.jpg

いつものメニューだ!
店内には自分一人だが、ラーメン丼がテーブルに1杯残されていて少し前にお客がいたことがわかる・・・

自分の上司は日頃もそうだが、あまりやかまし事を言わないから助かっているのだ!
自宅を除雪してから、職場に到着するとほぼ除雪が終わっている。
それから職場の除雪となるとほぼ半日かかる規模の職場の敷地・・・
いつもの除雪、本当に感謝している次第です m(__)m


中華そば ワンタン3個
IMG_6910s.jpg

そうそう・・・
この日は、喜多方ラーをと思い自宅を7時30分頃出発。
道路事情もあまりよろしくないため・・・
左折(*^_^*)



IMG_6912s.jpg   IMG_6913s.jpg
↑ ちょいと拡大します ↑

かなり冷え込んだ朝だったので、スープは温めに感じましたが・・・
渋みを伴う煮干しの抽出加減はいつも通りかと思い食べ進む。




IMG_6914-2.jpg

渋みを最初に感じ後に甘味が押し寄せる・・・
日本酒で言うと何かな?



IMG_6917-2.jpg

ごま油が餡に効いた、『 ワンタン 』 は好みが別れるところでございましょう・・・



IMG_6916-2.jpg

食べ慣れているせいか、多加水麺はほっと (*^_^*) する一時♪


先輩ブローガーさんの記事を毎日拝見させていただいています。
そんな中、やはり圧倒的に画像(写真)が少ないのに、引き付ける魅力があるブローガーさんの存在がある♪
せいぜい多くても10コマくらい!

写真が多い記事は、見るのが後半少し飽きてしまいます!
言葉が多い記事は、文字より写真を中心に見てしまう!
そんな感じ・・・
極め付きは、1コマ(*^_^*)


目指して・・・
UPする(*^_^*)


☆生江食堂☆  
住所 福島県大沼郡会津美里町高田甲2835
電話 0242-54-3322
営業時間 8:00~18:00 11:00~18:00 たぶんつけ麺提供開始の時間
定休日 木曜日
駐車場;店舗向かい側と店舗左側駐車場 




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

No title

生江食堂さん! ものすごくご無沙汰しています。
好きなお店なのに、ついつい新規開拓or別のお店を優先させてしまいます。
つけ麺を食べたいのですが、タイミングが悪くてまだありつけていません(^^;)

> 写真が多い記事は、見るのが少し飽きてしまいます!
> 言葉が多い記事は、文字より写真を中心に見てしまう!
まさしくw 私のは写真も文字も多くて、自分でもあまり読む気がしません(笑)
なので流していただくか、ごくまれに読むのが苦ではない読者さんアクセスしていただいているのかなと思います。

私も理想は「簡潔で的確で面白い!」なのですが、私の性格上、行った気になれるくらいの情報量を提供してしまいます(^^;)
まあ、そういう路線もアリですよね( ー∀ー)

  • 2016-01-25 | 21:04 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 いつもありがとうございます(^-^)

世の中には凄いブローガーさんがいるものです(胃袋もですが)
毎日拝見しています。
単純なのに、明確で、楽しく、分かりやすい。

そんなブログを目指しています♪

ブログで情報を発信する上で、視覚や味覚効果に写真は最大限の威力を発揮します(*^_^*)
お互い頑張りましょう(^-^)
やめないで、続けけることだと思います。


  • 2016-01-25 | 21:28 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

>行った気になれるくらいの情報量を提供してしまいます(^^;)
> まあ、そういう路線もアリですよね( ー∀ー)

アリというかたいへん貴重な情報だと思います。
食べ歩きを日頃していますが、ブローガーさんの情報が一番確かで新しいものです(^O^)/

これからもよろしくお願いします(^-^)

  • 2016-01-25 | 21:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret