めでたいや H28・5杯目  ・・・福島県会津若松市・・・

2016-01-23 | 06:00

 なにかとお世話になっております 『 めでたいや 』 さんです♪

IMG_6906-2.jpg

H28・5杯目をいただきました♪



IMG_6894s.jpg  IMG_6895-s.jpg

前回にいただいた 『 しお中華 』 があまりに美味しかった記憶が残っています。



IMG_6893-2.jpg

今日はめずらしく窓際に陣取ります(^-^)
でも・・・いつもよりすんなり席へ到着。



ねぎ肉中華そば (辛みそ) 
IMG_6897-2.jpg

そんなに辛くない味噌は私たちとりましはジャストの辛味加減でございます♪
美味しいですが、肉が見えません・・・
チャーシューないよねと言うと(*^_^*)


IMG_6898-2.jpg

ネギ下に・・・
ひっそりとビッシリと隠れておりました(^O^)/



しお中華そば
IMG_6899.jpg

今日の、『 しお中華そば 』 は前回から比べると煮干しが穏やかに感じました・・。



IMG_6901-2.jpg

ごま油が程よく香り、ガツンとはこないもののバランスがいいですね。




IMG_6902-2.jpg

透明なスープですが、塩の角や過剰な旨味もなく食べ進みます。




IMG_6903-2.jpg

そうそう・・・
もっと・・・

昔の『 めでたいや 』 さんのように煮干しガツンで脂っこくの・・・
再来を願います。

ガツンと癖になる味の再来
あの味をもう一度・・・
いただきたいと思う今日この頃でした








いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret