日の丸亭  ・・・・・・福島県南会津町・・・

2016-01-18 | 06:00

 ある休日のランチ♪
朝から動かないで自宅にいると、その日一日のリズムをつかめずに夕方になってしまうことが度々ある
そんな贅沢なある日の昼食だ(^O^)/
勿論生ビール付き(*^_^*)

IMGP6780-2.jpg

国道沿いにある 『 日の丸亭 』 さんにお弁当を買いに行く・・・

このお店の唐揚が大好きなのだ♪




IMGP6781-2.jpg

・ハンバーグ弁当(美里としずく) いつきは幼稚園  二男は仕事
・スタミナ弁当(長男)
・ネギ辛唐揚弁当(自分)
・のりから揚げ弁当(妻)
・唐揚おかず2人分(夜おつまみ用)

と買物をして自宅でいただくのであった!



IMGP6782-2.jpg

鶏ももではなくムネ肉を使用していると思われる食感と味の唐揚。
でも・・・
この唐揚弁当が無性に食べたくなる時が年に何度かあるのです♪



IMGP6783-2.jpg

アーモンドは梅干が苦手なのでこれだけよける・・・



IMGP6784-2.jpg

目薬の入れ物みたいに入っているのは、唐揚のネギソース。
結構パンチがあります(#^.^#)



IMGP6785-2.jpg

かけないでも十分美味しい唐揚弁当でした♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

うんまいっすよねー★彡
渓流釣りの合間に唐揚げ弁当オーダーして、
荒海の溪で唐揚げをヤリながらのルービー( ^ω^ )

  • 2016-01-19 | 08:09 |
  • URL :
  • edit
響鬼さん

解禁まではまだ少しありますが、楽しみですね(^-^)

釣りの合間にいただいていましたか、唐揚弁当を荒海で・・・

味付が好きなんですよね、肉もやわらかくて♪♪

  • 2016-01-19 | 21:52 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ほっか弁?

遠い昔、「ほっかほっか亭」と「ほっかほか亭」が存在した様な。
後者はいわき市に本社があり、紛らわしさと商標の関係で「日の丸亭」に名変されたかと。
いずれにせよこちらの『唐揚げ弁当』は超人気でした。
自分は『ハンバーグ弁当』をツーリングに行くたびに頂きましでた。
当然、梅抜きで飯を作って頂きました(^o^♪)

  • 2016-01-21 | 21:10 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

日の丸亭さんの鶏唐揚弁当が好きなんですよね(^-^)
あの味を再現したいと思いますが、なかなかうまくいきません。

sachsさんは、なんでも詳しいですね^^

梅抜き?
自分と同じ仲間がいたりして(^-^;)

  • 2016-01-22 | 07:00 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret