活力再生麺屋 NEW あじ庵食堂 (H28初ラー)  ・・・福島県喜多方市・・・

2016-01-15 | 06:00

IMG_6870s.jpg

 1月3日は今年初の休日で、地元で少しお正月を楽しみました。
後日、今年の初ラーはやはり喜多方から始めたいと思い車を北に走らせる・・・
どこで初ラーをいただくか迷いながら・・・

あじ庵食堂さんに到着する♪




IMG_6860s2.jpg

やはり・・・
また同じメニューをオーダーしそうな感じがする(*^_^*)



福島鶏白湯 (チャーシュートッピング)
IMG_6861-2.jpg

新春なので豪華にいきます♪

今回は、チャーシューをトッピングしてみました。




IMG_6862-2.jpg

この細竹なら、こちらもトッピングすればよかったかと思ったり・・・

白髪ネギの存在も大きいです(*^_^*)

バラチャーシューは7枚は確実にあるような気がします。




IMG_6864-2.jpg

本日も極旨の福島鶏白湯です。
豚バラチャーシューをトッピングしたので、かなり豚の存在が強調されて
食べ進むと・・・どんどん濃厚なスープになっていきます。

個人的に思うことは、デフォルトの鶏白湯が計算&完成された味に仕上がっているので
トッピングは慎重にいきたいなと思いました。



IMG_6867-2.jpg

やはりこのスープには鶏チャーシューがベストのようです(*^_^*)
表面に存在は伺えませんが、ブラックペッパーが程よく効いている鶏チャーシューは美味しいです♪




IMG_6868-2.jpg

麺もかために茹で上げられていて、美味しいです♪




IMG_6869-2.jpg

今度は久しぶりに、ゴールデンをいただいてみたいなと思います。






活力再生麺屋 あじ庵食堂
住所  喜多方市字清水が丘1-11
電話 0241-23-6161
営業時間 10:00~15:00、17:00~20:00 平日
       7:00~20:00 土・日曜、祝日
定休日 月曜




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

福島鶏白湯

今、自分が一番気になっているラーメン
何処でいただくか作戦を練っていますが
コチラのお店も選択肢の一つです
細竹のトッピングは珍しいですね
計算されつくしたスープを
是非とも味わってみたいものです

  • 2016-01-16 | 19:47 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

福島鶏白湯

臭みも一切なく濃厚でお薦めの一杯です。
麵屋信成さんの鶏白湯もいただいたことがありますが、どちらも極旨です(^-^)

  • 2016-01-17 | 09:10 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret