自家製麺 工藤  ・・・福島県郡山市・・・

2015-12-30 | 19:00

 今回所用があり郡山までやって来ました♪
今日はこのお店でランチです♪

IMG_6735.jpg

時間がありましたので下調べのつもりで開店前に通りました。
でも・・・
会津田島とは違い一度通り過ぎると郡山は・・・
大渋滞(*_*) で帰ってこれない・・・
やっと開店10分前に到着です!


IMG_6736-1.jpg

10台キャパの駐車場です。
駐車場内は狭いので往来は十分気をつけてください。


IMG_6737-1.jpg

豪華ミニバンで駐車場一番乗りの方のあと、2番手につけました(*^_^*)



IMG_6739.jpg

開店時間が過ぎても開かない・・・
時折足が見えるね。



IMG_6741-1.jpg

数分遅れで開店!

店内の、たまごかけご飯のメニューです。
力を入れているのでしょうか?



IMG_6740s.jpg

つけ麺メニューがメインなのでしょうが、どうしても大勝軒と比較してしまいます。



濃厚煮干しつけ麺 並 900円
IMG_6745-1.jpg

並で・・・
250g
お値段は、900円は強気だよね・・・
自分にはご馳走価格だ!



IMG_6744-1.jpg

ビジュアルは、・・・
おっこれは凄い!と思わせる華がない・・・(ファンの皆様ごめんなさい)
盛りも大勝軒よりも遥かにおとなしいもの。
250gですが、大盛を(特盛)をオーダーしなかったことに大後悔!



IMG_6747-1.jpg

つけ汁にあえて、チャーシューが IN されていなにのもこだわりなのでしょう!
んん・・・
メンマはバッテン印 (*_*)



IMG_6748-1.jpg

艶つやの自家製麺・・・
パッツンぱっつんとした噛みごたえがあります。



IMG_6746-1.jpg

たしかに煮干しが濃厚なつけ汁だ(*^_^*)
食べたあとの自分の息にも、煮干しが甦ってくるよう・・・
でも、ありきたりの言い方をすれば想定内!

東京でいただく豚骨魚介の延長線上ではあるがたしかに濃い!
でも、ガツンとこない!




IMG_6750-1.jpg

この濃厚さなら是非とも自分的には・・・
つけ麺でなく、ラーメンで食べたい (*^_^*)




IMG_6749-1.jpg

一番手に付けたお客さんは、小盛(-50円) を選択しました。
自分があれこれ写真を撮り、でも食べ終わりは一緒です。

大盛り(特盛)もこの麺の美味しさなら余裕でしょう(^O^)/



再訪はあるかな?・・・






つけ麺 工藤
福島県郡山市神明町17-13






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

工藤さん

大勝軒の工藤さんが目指した
つけ麺を堪能できましたか。

値段は強気ですが、満足のいくつけ麺ですネ。
人気TKGも魅力ですが次回は自分も大盛りでも頂けそうです♪
それとも小盛り+デラックスにするか(笑

  • 2015-12-31 | 06:26 |
  • sachs URL :
  • edit
艶々の麺

話題の工藤さんですね
艶々の麺が美味しそうです
お値段を考えると量が残念かな

色々なネタで楽しませてもらいました
来年もよろしくお願いします

  • 2015-12-31 | 13:21 |
  •  案山子 URL :
  • edit
sachsさん

本年もお世話になりありがとうございました(^-^)

今年最後はこの麺(つけ麺工藤)さんと期待していただきました。

自分としては記事のとおり味も麺も想定内でした(*_*)
ごめんなさい・・・

  • 2015-12-31 | 20:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit
案山子さん

 今年もお世話になりました(^-^)

来年もよろしくお願いします。

  • 2015-12-31 | 20:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret