鳥久  ・・・東京都杉並区阿佐ヶ谷・・・

2015-12-16 | 05:00

ランチで築地・岩佐寿しでいただきましたが、今宵期待するデイナーは・・・
阿佐ヶ谷・鳥久さんでいただきます(*^_^*)
開店時間は、17:15分です。
それを承知で5分前に敷居を尋ねましたが、もう少しお待ちくださいとご店主様が・・・
かなりいい感じだよ \(^o^)/

F-_DCIM_298___12_IMG_6626-6.jpg

初めて訪れる土地・阿佐ヶ谷です♪
しっとりとしたエアーを感じる街です。



IMG_6607-6.jpg

あるブローガーさんの記事を頼りに・・・
それだけでやってきました(*^_^*)
勝手に拝読・訪問いつもすみません m(__)m




IMG_6608-6.jpg

お寿司を少し前に食べましたが、もうお腹ぺこぺこなので・・・
ちょいとお店側のエアーを読めず早オーダーしてしまいます (*^_^*)



くび しんぞう やきとり
IMG_6610-6.jpg

練習してきたのでコールはかむこともなく間違いなくオーダーできました。
くび → せせり
しんぞう → ハツ
やきとり → ネギま

この焼鳥は芸術だ♪
久々に感動の焼鳥をいただくことができました (*^_^*)

素材もいいに違いないが、焼き方が絶妙なのだ!


IMG_6611.jpg

この美味しさには唸った・・・
遠い記憶では、仙台の焼助さん以来の美味しさだ!



飛露喜 無濾過生原酒 H26
IMG_6612-6.jpg

東京でもう無濾過飲めるの?
と思いましたが・・・
1年前のものですがいただきました。
思ったより、そう落ちていないです(*^_^*)




レバー つくね
IMG_6613-6.jpg

このレバーは過去最高の美味しさだ(*^_^*)
ふわふわの食感♪
このレバーだけを食べに来てもいいくらいのクオリティーだ!



IMG_6614-6.jpg

やはり、ブローガーさんが通うお店は間違いないです。



IMG_6615-6.jpg

そう・・・
やはりビールに戻ります!
自分が一番乗りでしたが、カウンター・お座敷とも10分も経たないうちに満席となりました。
超人気店のようですが、極狭の居酒屋さんです。


とりわさ
IMG_6616-6.jpg

これだけクオリティーが高い、『鳥久』さんですから、このメニューは納得できます♪
新鮮で美味しいです。




しんぞう レバー くび
F-_DCIM_298___12_IMG_6621.jpg

美味しくて再オーダーしました♪
レバーは塩で!
やはりふわふわだ(*^_^*)
旨い♪♪♪




F-_DCIM_298___12_IMG_6623.jpg

職人気質のようなご店主だが、やきとりのように柔らかいですね(*^_^*)



F-_DCIM_298___12_IMG_6622.jpg

久しぶりに、自分も唸るやきとりをいただきました。
ごちそうさまでした(*^_^*)

また来ます♪



F-_DCIM_298___12_IMG_6625.jpg



F-_DCIM_298___12_IMG_6627.jpg

1本120円です。
3,000円台で飲めました♪



F-_DCIM_298___12_IMG_6629.jpg






鳥久
住所 東京都杉並区阿佐谷北2-12-22
営業時間 17:15~24:00
定休日 日曜日 祝日






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

Post a comment

Secret