元祖煮込みソースカツ丼 なかじま ・・・福島県会津若松市・・・

2015-12-12 | 06:00

以前の職場近くに 『 なかじま 』 さんはありましたが、いただく機会はあったものの未訪でした。

IMG_6564-3.jpg

開店時間を待ち、暖簾が下がるのと同時に入店しました♪

創業23年の歴史があるお店です。


IMG_6544-4.jpg    IMG_6545-4.jpg

今日は運転手付なので・・・
遠慮なく (*^_^*)


IMG_6546-4.jpg    IMG_6547-4.jpg

ラガービールをいただきます♪
少し温かったね・・・




IMG_6548-4.jpg

美味しそうな豚汁の写真です。


IMG_6550-4.jpg

創業当時の写真でしょうか?



IMG_6549-9.jpg

著名人の色紙がたくさんありますが、最近訪れた方の色紙はカウンターに・・・

マジシャンの ふじい あきら さんでした。



上キャベツソースカツ丼 (ヒレ)
IMG_6552-5.jpg

妻のオーダーした、ヒレカツ丼です。
デカ盛りではないので、女性にも食べやすいでしょう♪
やわらかいヒレ肉と、濃いソース味が絶妙ですね(*^_^*)



特上キャベツソースカツ丼 (ロース)
IMG_6553.jpg

運転手なので一番プレミアムなメニューをオーダーしてあげました(*^_^*)
いい香りが漂いますね♪



IMG_6554-4.jpg

ビジュアルからも美味しさを予感させます。



IMG_6560-9.jpg

旨いうまいと長男は食べているが、一切れ食べればよかったなぁ~(*^_^*)
お肉は多分、リブロースの霜降りでしょう!



元祖煮込みソースカツ丼
IMG_6556-4.jpg

煮込みソースカツ丼は、千石にある番番さんでいただいたきりです。
やはり・・・
元祖と名乗る看板メニューをいただかなければ(*^_^*)



IMG_6559-3.jpg

味噌汁も和出汁が効いていて絶品です♪



IMG_6558-4.jpg

若干濃いめの醤油味にソースが香る 『 カツ丼 』 です。
肉質は、ヒレ&ロース(特上)から比べると若干かためかな(*^_^*)
味はもう少し甘めの方が好みです。



IMG_6561.jpg

ヒレ肉を1枚妻から・・・
やわらかくて旨い♪

全体的な感想。
煮込みより、ソースカツ丼の方が美味しいと思いました(*^_^*)


煮込みなら・・・
南会津旧伊南村の 『 こたき食堂 』 さんがお薦めです。




元祖煮込みソースカツ丼 なかじま
住所 福島県会津若松市上町2-39
電話 0242-24-5151
営業時間 平日11:00~14:30  土日祝11:00~15:00  17:00~20:00
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

気になる

以前から気になっていたお店です。
こちらはソースかつ丼、煮込みは「こたき」さんですネ!
了解しました。

それにしても、親孝行な立派な息子さんがいるのが
羨ましい限りです(^o^)/

  • 2015-12-12 | 20:51 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 親孝行か否か・・・

それは自分では分かりません(^-^;)
自分が生きている限りはそれでいいでしょうが・・・
その後は・・・


味の好みは人それぞれですが、伊南のこたき食堂さんはCPとか考えても
美味しいですよ(^-^)


  • 2015-12-13 | 19:36 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret