New こうみ家 ・・・福島県会津若松市・・・

2015-12-09 | 06:00

IMG_6530-6.jpg

前回は、ラーメンをいただきました。
かなり前にはなりますが、つけ麺をいただいたことがありましたが・・・
あまりガツンとはこない味だったような気がします。



IMG_6529-6.jpg

麺は、中太の縮れが入ったものです。
前回 いただいたのはもう5年前になりますが・・・
比べるとチャーシュー以外のトッピングはそんなに変わりはないのかなと思います。



IMG_6526-6.jpg

スープの色も薄くなったような気がしますが・・・
一口いただきました(*^_^*)

美味しいではないですか (^O^)/

流行の豚骨魚介スープではありますが、魚介がマイルドに効かされていて食べやすいように仕上がっています♪



IMG_6528-6.jpg

たまねぎが中央にトッピングされています。
茶色く見えるのは魚粉でしょうか・・・
東京でいただいたことがある、豚骨魚介よりは粘度も抑え目でした・・・




IMG_6532-6.jpg

チャーシューが沈んでいますが、もう少し大き目のサイズでゴロゴロして欲しいかなと個人的には思います。
たしかに色も薄目だし、『塩とんこつ つけ麺』 と呼んでもよさそうなつけ麺ですが
逆に、魚介が抑え目であったため粘度の割には食べやすく感じました(*^_^*)



IMG_6533-6.jpg

自分も思いますが、もう少し醤油が濃くてもいいでしょう!
濃くても、豚骨さを荒々しくもっと・もっと出していけばきっとはまる味になるはずです。





こうみ家
住所 福島県会津若松市蚕養町6−38
営業時間 11:00~22:00
元旦以外 年中無休






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

おおっ!つけ麺ですね。

おいしいのですが、あのコラーゲンに面喰った私です(笑)
アーモンドさんは大丈夫でしたか?

あとやっぱりもうちょっと醤油味が欲しいですよね。
あとやっぱり濃度をもちょっと薄めに…(^^;)

  • 2015-12-12 | 09:38 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
こうみ家@会津

まっ、この位でもイイでしょう。

ある文献では
「こうみ家」さんは会津初の豚骨だとか。そして会津に豚骨の旨味を受け入れられるよう努力し、今のお店が根付いたと・・

自分も1度は訪問したですが、むしろ
アーモンドさんに「麺処 工藤」さんをおススメします♪

  • 2015-12-12 | 20:43 |
  • sachs URL :
  • edit
ハートペンギンさん

つけ麺のスープがかなり濃厚だと伺っていましたので、ドキドキしながらいただきました(^-^)

自分はスープの粘度は問題はありませんでした。

スープの濃度や粘度がある分、魚介風味が抑えられていたので好印象でしたね♪

  • 2015-12-13 | 19:22 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 開店からある一時期までは美味しかった記憶があります・・・・

このところの変貌ぶりには、驚く次第でもあります。
会津純系の豚骨ラーメンですから、応援していますね(^-^)

麺処 工藤さん
近々いただきたいと思います♪



  • 2015-12-13 | 19:32 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret