最近の居酒屋・・・  MY居酒屋(^-^)  ・・・福島県南会津・・・

2015-12-08 | 18:00

IMG_6538.jpg

自作は、なかなかうまくいかないことが多いですね(*^_^*)

今回は冬定番の 『 おでん 』  これから寒くなる季節の定番メニューです♪

作っても・・・

評価してくれるのは妻だけです (*^_^*)


休日でしたが、今宵のメニューを朝一父親に宣言する!
デイナーは 『おでん』 だよ (*^_^*)

大根煮ておくか?
ありがとうございます(*^_^*)




IMG_6540.jpg

結果的に・・・

母親が、大根と卵を下ごしらえしてくれたのでたいへん助かりました(^O^)/
そう・・・
いくら親でも感謝しないといけません!

ありがとうございます(*^_^*)


自作料理を提供していますが (全部自分のポケットマネーからです)

美味しくても、そうでなくても評価がいただけるとうれしいですよね (*_*)

定番のおでん具材の他に自ら手を加えたものは・・・

・たこ
・牛筋

なのでした♪ それがやわらかいのやっこいのよ (*^_^*)

お出しは
・昆布
・かつお節
・醤油
・味りん
・日本酒
・砂糖
 



IMG_6542.jpg

この牛筋が自分的には狙い通りのストライク♪

途中から味が変化してお店屋さんのおでんになった今回の 『 おでん 』

練り物のお助けなのか? 牛筋のコクがプラスされて美味しくなったのかは不明です!

ちなみに・・・
いつもアーモンドが作る、無科調!
の今回のおでんでした (*^_^*)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

おでんで一杯

こんばんわです
いつものアーモンド居酒屋がいいですね
手の掛けた牛筋、是非食べてみたいです(^。^)
大家族だからこその、大鍋でのおでん
味が浸みこんで最高でしょうね

  • 2015-12-11 | 22:57 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 鍋が特大なんです(^-^)
土鍋は2つあって、おでんを作る時は大きい土鍋で作るので、結果3日間たべることになります。

牛筋は美味しかったですね。
今回のおでんはたいへん美味しくできました(^-^;)自画自賛?!

  • 2015-12-12 | 08:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret