New こうみ家 ・・・福島県会津若松市・・・

2015-12-06 | 06:00

  『 会津若松でのんびり生活 』  のブログでお世話になっています ハートペンギンさんの記事を拝見しいただいてきました。

IMGP6720.jpg

前回 いただいたラーメンは、たまたまなのかもしれませんが乳化していないようでした。



ラーメン 700円  ストレート麺
IMGP6714s-6.jpg

駐車場からお店に入る時に漂う豚骨の香りは、今日は炊いているなと感じました♪
ビジュアルも前回とは少し違うようで、乳化しているような感じが・・・




IMGP6715s-6.jpg

今日は休日なので満員御礼(*^_^*)
カウンターの後ろに並ばれて、なんか落ち着かない感じです。
店員さんも増えましたね・・・
前は2人だと思いましたが、Newこうみ家さんは男性の方が5人?女性の方が1人!

記憶では店主だった人が皿洗いを担当しています(*^_^*)




IMGP6716s-6.jpg

いつも縮れ麺を選択していましたが、今日はストレート麺でいただきました。
トッピング等のビジュアルは変わりはないようです。




IMGP6717s-6.jpg

若干塩分がきついような感じはしますが、スープの濃度乳化具合は前回とは別物です。
今日いただいたラーメンは美味しかった(*^_^*)



IMGP6718s-6.jpg

チャーシューは2枚。
以前のこうみ家さんの味に戻ったかと聞かれれば・・・
もうひとつでしょう!



IMGP6719.jpg

いつもの生ニンニクを後半投入して、さらに美味しさがUP♪

このあと別な日に、つけ麺をいただきました。
後日UPいたします。




こうみ家
住所 福島県会津若松市蚕養町6−38
営業時間 11:00~22:00
元旦以外 年中無休




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

やっぱり

汁ラーメンの仕上がりはいいですよね! 

とてもおいしくいただきました(*^ー^*)

私にとってはいろいろと思うところがあったつけ麺のレポ、お待ちしております(笑)

  • 2015-12-07 | 08:31 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 汁ラーメンの仕上がりはいいですよね! 
 前回とは雲泥の差でした・・・
 ただ、ラーメンを作る思いが集中していないというか
 まとまっていない印象でした!

> 私にとってはいろいろと思うところがあったつけ麺のレポ、お待ちしております(笑)

 つけ麺が・・・
 自分にとっては意外でした(*^_^*)


  • 2015-12-07 | 19:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret