喜多方ラーメン 天高盛  『 味濃いめ 』  ・・・福島県南会津・・・

2015-12-04 | 06:00

 ラーメン自作に挑戦したブローガーさんであれば多分通る道であろう・・・
無化調での試作&提供 (*^_^*)

IMG_6508.jpg

そんな・・・
化学調味料を不使用の 『天高盛』 さんにやって来ました・・・




IMG_6507-8.jpg

お客さんとご店主様の話を脇で聞きながら・・・
オーダーするのであった(*^_^*)



IMG_6503.jpg

普通のラーメン店であればチャーシュー麺のレベル&ビジュアルです!
美味しさの予感は間違いなく現実となり、我が杯へと訪れます!
素晴らしいなぁ♪


喜多方ラーメンの聖地で・・
無科調を提供するジェントルマンな、天高盛さんは人気なのはうなずける・・・





IMG_6504.jpg

旨味のバランスがいい喜多方ラーメンをいただき・・・
改めて 『天高盛』 さんをいただくと・・・
今回は味濃いめをオーダーしました!

でもたしかに、無科調のラーメンは大賛成です♪
でも何か少し足りないような感じがします (ファンの皆様ごめんなさい)

それも味の一つ・・・
だと考えます。






IMG_6505.jpg

一般的にいただくチャーシューメン以上のクオリティーのラーメン。

刻んでオーダーするスタイルもあるようですが・・・

チャーシューを自作している自分にとっては・・・・

この厚さ・大きさが・・・

天高盛さんが提供したい心を現した、最大の特徴だと言えると思います。



自分と・・・
志は・・・
同じなので、応援したくなるラーメン店でございます。

・動物出汁
・魚介出汁
・化学調味料
・etc





IMG_6506-8.jpg

味濃いめでオーダーしても、自分にはまだまだ甘口でしたが・・・

応援したい

ご店主様
お父様
店内でいただくお客さんの
のエアー

でした♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^












Comment

無化調ラーメン

詳細考察ありがとうございました(笑

温く薄いが、チャーシューだけは
ドンピシャです。
半分だけ刻んでもらえれば、
出汁がスープに染みだすので、
やってみてください♪

  • 2015-12-06 | 08:06 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

ありがとうございます(^-^)

でも真似はしたくないので自分流のスタイルでオーダーしてみたいと思います。

チャーシューは本当に美味しかったです♪♪♪

Goodです(^-^)

  • 2015-12-06 | 20:35 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret