活力再生麺屋 NEW あじ庵食堂  ・・・福島県喜多方市・・・

2015-12-03 | 18:00

 さゆり食堂さんの跡地に移転しました 『 あじ庵食堂 』 さんにやって来ました♪

IMG_6502-8.jpg


白暖簾・・・
気合が感じられます(#^.^#)




IMG_6490.jpg

リニューアルされてメニューを眺めますが・・・




IMG_6491.jpg

いただくメニューはすでに・・・
着く前から・・・
決まっています♪

ブローガーさんの間でも移転後、話題になっているメニューを今回はいただきたく思います。




福島鶏白湯 850円
IMG_6492.jpg

定義上・・・
福島鶏白湯を名乗る以上・・・
福島三大鶏の伊達鶏、川俣シャモ、会津地鶏を三種類使用したラーメンのはずです。



IMG_6493-5.jpg

この福島鶏白湯・・・

一口麺というかレンゲを口にそえる前から美味しくて参りました(^-^)/

でも大丈夫なんですか?

喜多方ラーメンの聖地に・・・

鶏白湯 進出♪




IMG_6496-5.jpg

鶏のくせもまったくない・・・
スープの粘度はさらっとしたものである。
自分的には塩加減は濃くはあるが、このラーメンにはジャストなのである♪




IMG_6497.jpg

しゃば~ としているが極旨スープ♪
さらっとしているが、奥が深いスープ♪

喜多方ラーメンは・・・

また一つ・・・

伝説を築こうと・・・



IMG_6499-5.jpg

また・・・

喜多方に伝説が現れる・・・

麺も暴れ麺で素晴らしい♪

かためで縮れで、今までの喜多方ラーメンの麺とは違うような感じ!





IMG_6500.jpg

接客のお姉さまも愛想がよく・・・
居心地もよく・・・
味も満足の
1杯でございました \(^o^)/



IMG_6502-6.jpg

たいへん美味しかったです♪

これからも喜多方ラーメンを基本に新たなる独自のスタイルを創り上げ・・・
アジアno.1になることを期待します!








いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









Comment

クオリティ

高いですよねーーーо(ж>▽<)y ☆

やっばり職人さんのセンスの良さが光る杯ですよね!

実力のある人は何を作ってもおいしくなりますよね☆

  • 2015-12-03 | 21:58 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

美味しくて感動した一杯でした(^-^)

たしかにセンスありますよねぇ~ ♪

喜多方はやはり素晴らしい!

また行きたくなる福島鶏白湯でした。

  • 2015-12-04 | 06:36 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

近々潜入致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ 麺が喜多方スタイルを踏襲してくれたので、ますます期待が膨らみます。

  • 2015-12-04 | 15:16 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
あれ?

一枚目の写真、別のが入ってませんか?

白河ラーメンの写真に見えますが…(^^;)

  • 2015-12-05 | 00:15 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
無芸大食さん

 完成度が高い一杯です(^-^)

喜多方の名店に、また新たなメニューが加わりました。

また食べたくなる、福島鶏白湯でした♪

  • 2015-12-05 | 06:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 自分のPCから見ると、普通に白暖簾が見えるのですが・・・

Ipadで見ると、白河ラーメンになっていますね(^-^)

画像を入れ直しました。

  • 2015-12-05 | 06:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret