中華そば めでたいや  ・・・福島県会津若松市・・・

2015-11-11 | 11:00

 本日のランチは3人です・・・
ということは・・・ (*^_^*)♪


IMG_6276.jpg   IMG_6277.jpg


IMG_6274.jpg  
  あれ・・・

  塩中華のメニューって前からありましたっけ?

  いつもの階段下のお座敷に座る!

  ごま油が香る・・・

  まかない食だが常連様がおすすめ??

  これは・・・

  本日!

  目に留まり・・・

  (*^_^*)

 





大名ソースカツ丼 
IMG_6281.jpg

自分であれば、ランチでソースカツ丼は年に一度位しかオーダーはしませんが・・・

長男は軽くオーダーしちゃいました(*^_^*)

スープ&マカロニサラダ&おしんこが付きます♪




IMG_6284.jpg   IMG_6283.jpg

大名と名乗るからには・・・・
覚悟が・・・
でも大名ソースカツ丼でも、お肉の厚さは適度で、ライス盛も食べやすいような量で提供してくれます。



IMG_6282-5.jpg

次回・・・
長男が同じメニューをオーダーするかは分かりません!

自分は、食べてないので分かりませんが美味しいそうです♪



中華そば
IMG_6288.jpg

予測したかのように・・・
オーダーしたのは長男です。
以下長男のオーダーしたメニュー

・大名ソースカツ丼
・中華そば
・餃子 (餃子は自分のおつまみだったのだが・・・)



生ビール
IMG_6278-5.jpg

向かいで妻がなんか言っている・・・

もう飲むの?

そう(*^_^*)

運転手がいるから・・・

時間は、ピタリ11時をまわったところだ!





IMG_6279.jpg

ランチ前のビールは、生きててよかったと思う瞬間 (*^_^*)
旨いな♪
ビールも旨いが日本酒はもっと奥が深く今・・・
どっぷりとはまっているのだった(^O^)/




餃子
IMG_6293-5.jpg

もしかしたら・・・
移転する前の味再来か(中華そばに関してです)♪

餃子は、ニンニクたっぷりで美味しいです♪



 【辛みそ】 ねぎ肉中華そば 
IMG_6286-5.jpg

この味噌中華をいただけば、一冬風邪を引かないような感じがします。
チャーシューの上にネギが載っていますので見えませんが、けっこうな量のお肉ですね(*^_^*)




しお中華そば
IMG_6287-5.jpg

このところ少し元気がなかったかなと自分的に感じていた 『 めでたいや 』 さんでしたが・・・

こちらのしお中華そばには正直・・・

美味しくてビックリしました♪



IMG_6290.jpg

メニューにあるように、ごま油が香るラーメンです。
癖のない煮干し出汁との相性は想像以上ですね・・・




IMG_6295.jpg

お肉はしっかり味です♪



IMG_6294.jpg

長男は
・大名カツ丼
・中華そば
・餃子2個

を難なく平らげて帰宅するのであった(*^_^*)




IMG_6292-5.jpg

次回もまた、しお中華そばをオーダーしてみたくなりました(^O^)/

美味しいランチありがとうございました。








めでたいや
住所 福島県会津若松市千石町3-1
営業時間 11時~21時(日・祝日は20時まで)
定休日/月曜(休日の場合は翌日)
座席数・・・2Fも有り




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

へえええーー

めでたいやさんで塩はいただいたことはありませんでした。
今まで何度か足を運んで食べたのはだいたい醤油でしたね~

辛味噌は、辛さで味が支配されているイメージでした(^^;)
お味噌の味がぼやけた印象があります(^^;)

今度行ってみます♪

  • 2015-11-12 | 23:21 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

『 しお中華そば 』は本当に美味しかったです。だまされたと思って今度いただいてみてください(^-^)

> 辛味噌は、辛さで味が支配されているイメージでした(^^;)
> お味噌の味がぼやけた印象があります(^^;)
辛味噌ねぎラーメンは、味がはっきりしない印象でしたね。
煮干し出汁を堪能するなら、醤油&しお中華だと思いました・・・

レポートお願いします。

  • 2015-11-13 | 07:32 |
  • アーモンド URL :
  • edit
しお中華

気に入りました。
できればコレに背脂が掛かってりゃ言うことナシなんですが、
チャーシュー入れ忘れ事件(喜多方の麺や玄さんでもやられた)
以来、ノーマルで頂いてみたいです♪

  • 2015-11-13 | 21:32 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 背脂を追加すればもっとコクと甘味が増すと思いますが、デフォルトで十分美味しいです(^-^)

リベンジしてみてください。

  • 2015-11-14 | 09:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret