白河手打ラーメン一心   ・・・福島県西郷村・・・

2015-11-07 | 11:00

IMG_6238.jpg

しずくを連れて、初ラーメンと思いましたが直前に寝んねしてしまいました・・・
抱きかかえて店内へ(*^_^*)



IMG_6224.jpg

この小上がりがいつきと来るといつもお世話になってる席です。




IMG_6220.jpg

一呼吸置いてオーダーすればいいのですが、なかなかそうは・・・
いつものように勢いでオーダーしちゃいます!




IMG_6221.jpg





IMG_6223.jpg

一心さんは味噌ラーメンも美味ですので、キムチラーメンも気になります。
レモンラーメン♪
あとから気が付きましたが、興味津々です。



辛子ねぎ味噌らーめん
IMG_6225.jpg

一心さんで辛味噌系は初めてなので、どうくるのか楽しみでした・・・
辛味噌ではなくて、一味かどうかは分かりませんが、辛子単体が白髪ネギに振りかけているスタイルのようです。




IMG_6226.jpg

醤油より味噌の方が好みかも?
と浮気をしてしまいそうな美味しい辛子味噌ラーメンです♪
にんにくの香ばしい味噌スープは、イケます。



チャーシュー麺
IMG_6227.jpg

定番になりつつある、チャーシュー麺です。
味濃いめのMYスタイルにピッタリのラーメン♪



IMG_6230.jpg

スープも美味しいけど、バラ&モモの炭焼チャーシューは絶品だ(^O^)/



IMG_6235.jpg

こういうレベルが高いチャーシューを食べると・・・
炭焼チャーシューを自作したくなり・・・
思いがメラメラ  と湧いてくるのであった!



IMG_6233.jpg

麺は食べやすい感じ(^O^)



餃子ミニ
IMG_6229.jpg

いつものように妻からラーメンを少し食べてとくるので・・・
これ位がちょうどいいのだ!



IMG_6237.jpg

きょうも美味しかった 『 一心 』 さんでした♪
しずくのラーメンデビューは次回!



白河手打ラーメン一心
福島県西白河郡西郷村豊作東19




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




 

Comment

チャーシューメン

「一心」さんとくれば、チャーシュー麺がイイですね。
カブリチャーシューに半煮玉がポイント高いです♪
味噌も旨いんですね!
徐々に味噌ラーメンが恋しくなる季節になってきました。
そろそろつけ麺から衣替えしないと(^o^)

  • 2015-11-10 | 04:29 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 『一心』さんのチャーシュー麺は美味しいですよね(^^)

デフォルトのラーメンからすると、トッピングが豊富なため少しスープが温めではありますが・・・

辛子味噌ラーメンもたいへん美味しかったです♪
sachsさんにはもっと辛さがあって欲しいと思いますが・・・

  • 2015-11-10 | 04:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret