今宵の食卓  ・・・スパゲッティーナポリタン・・・

2015-10-19 | 18:30

IMGP6623.jpg   IMGP6625.jpg

チャーシューを作ろうかと思い、今回調達した部位は 『 豚肩ロース 』
結果的に、いつもの製法でやればよかったなと思いました。
出来上がりの画像はありません・・・
再チャレンジしますが、その時に今回の失敗した事を載せたいと思います。


自家製ナポリタン
IMGP6630-3.jpg

自分にとっては初のナポリタン挑戦!
・麺は茹でない(水漬けパスタ)
・具材は玉ねぎ ・ ピーマン ・ ウインナー
・調味料は ( トマトジュース・ケチャップ・塩・胡椒 ) のみ
・化学調味料は使わない

平皿でデカイ器ですが、4人前は余裕であります。
それを大きなフライパンで一気に作りました(*^_^*)


IMGP6630.jpg

シンプルな構成で進みましたが、『 パスタは茹でないでも大丈夫 』 と今朝TVを見てスイッチが入り・・・
作ってみました・・・

賄いの料理では、水漬けパスタは時短活用で常識なようですが本当なのか確かめたく・・・


結果・・・
極旨とまではいかないですが、初めてにしては上出来のナポリタンでございました♪

自分で合格点付けちゃいました(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret