こうみ家  『 ラーメン 』  ・・・福島県会津若松市・・・

2015-10-17 | 06:00

IMG_7075.jpg

長男曰・・・
友人が 『 こうみ家 』 さんの味が変わったって言ってたよ・・・
との情報を得て・・・
確かめるべく行って参りました(*^_^*)



IMG_7069.jpg

ニンニクを自分で剥いて絞り、ラーメンにトッピングONするシステムですが今日は少し考えてから・・・
ラーメンが来てからにしましょう!




ラーメン
IMG_7070.jpg

あらっ~
スープが全く乳化していないように感じますね・・・
トッピングやスタイルは以前通りだと思いますが(*^_^*)

見た目は・・・
塩ラーメンの油トッピングのようです!



IMG_7071.jpg

今日がたまたまなのかは不明ですが、長男の友人が言っていたことは間違いないようですね・・・

今年の 2月 にも行きましたがその時のラーメンと比べても違いが分かるほどです。



IMG_7072.jpg

玉ねぎのトッピングは個人的に大好きです♪



IMG_7074.jpg

以前のチャーシューは、バラ巻ロールチャーシューの時代もありましたが・・・
今回のチャーシューは、けっこう厚めで味もいいですね(*^_^*)

チャーシューの手前のスープが・・・
乳化していないように見えるのがお分かりでしょうか?




IMG_7073.jpg

いつもの縮れ麺でのオーダーでしたが、蚕養町に移転するようです。
店員さんも行く度変わるような感じがしています。

移転後の今後に期待します。
あの、乳化した豚骨醤油ラーメンをもう一度食べてみたい自分でした (*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

あらら?

私がこうみやさんに最後に行ったのはずいぶん前になりますが、
噂通りあれから味は変わっているんですね…。

スープの色が全然違う! 前は乳白色でした。

移転されるんですね。味はどうなるんでしょうね(^^;)

  • 2015-10-18 | 00:34 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 少しずつ変化は感じていましたが、今回は確信しました(*_*)

店主&店員さんも見たことがない人・・・
乳化していないスープ・・・

初代こうみ家復活を期待する自分でした<m(__)m>

  • 2015-10-18 | 21:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret