ハンバーグ秋の陣  『 初の焼ハンバーグ 』 ・・・福島県南会津・・・

2015-10-14 | 18:15

 今日も昨日に続き休日です・・・
休日のディナーを担当するアーモンドです♪


今回ディナーのメインは、焼きハンバーグです、前回の煮込みハンバーグではありません(*^_^*)

今回は・・・
焼いて仕上げます♪



IMG_6150.jpg

 料理と仕事は失敗することが多いです・・・
でも、それでいいんです(*^_^*)

失敗しては・・・
考え・・・
考え・・・・・・
そして・・・
新しいものが創られ、自分が固まります♪




IMG_6148.jpg

焼ハンバーグは・・・
初の挑戦でしたが、今回の豚肉は粗挽仕様です^^
それが結果の仕上がりに反映するのか???

はて??



IMG_6149-1.jpg

人参も面取り仕様でございます・・・

美味しいと妻は行ってはくれましたが、まだまだ2合目かな(T_T)/~~~

お店のレベルにはかなり遠い・・・
ハンバーグでしたがまた挑戦したいと思います!
肉を感じるハンバーグの仕上がりなのですが、もっと今風に・・・
ふわふわに仕上げたいと思うのです(*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

No title

おはようございます。

昼は数量限定のランチ
夜は銘酒を飲みながら、料理は和漢洋で〆は蕎麦orラーメン

こんなお店を開店させてはいかがでしょうか?^^
なんちゃって^^

でもアーモンドさんだったら出来るような気がします^^


  • 2015-10-15 | 08:09 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

 コメントありがとうございます(^-^)

ブログ名でもあるラーメンが主で始めましたが、その後はラーメンの自作にどっぷりと浸ったこともありました。
ラーメン作りは時間等かなり難しいので、現在は自作出来そうなメニューを中心に作り・・・
その結果・家族が犠牲になっています^^;

>料理は和漢洋で〆は蕎麦orラーメン
 ご提案ありがとうございます。
 でも、じぇいくさんのブログを拝見していますと・・・
 ますます、和の創作欲が高まってきましたね^^;


調理師の免許が欲しい自分でした(^-^)

  • 2015-10-15 | 20:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret