天寿を全うした愛猫のテン♡♡♡  ・・・福島県南会津・・・

2015-10-12 | 20:00

 本日・・・
愛猫の 『 テン 』が天寿を全うして今夜息を引き取りました・・・
今夜食事をしている時も長男がそばに置いて、心配そうに見つめていました。
御臨終の一瞬は見れなかったのですが、最後は足をピーンと伸ばしていたと。
きっと苦しかったのでしょう・・・ その言葉がいえないから・・・

この頃は、右目もかわいそうにほとんど見えない状態で、徘徊&所構わず放尿を繰り返していました。

平成10年に下郷町塩生の湯田家から譲り受けたメス猫のテンでございます (*^_^*)

写真は最近のテンです・・・・


IMG_0141.jpg



IMG_0142.jpg

老いは急に進むのでしょうか・・・
今年の夏頃からは痴呆かかった症状が出始めました(*^_^*)


IMG_0143-3 (1)

ほんの一か月位(いや2週間かな)までは自分が料理する厨房の足元にいて
おこぼれを狙っていましたが・・・
ここ1週間は、抱っこすると骨が分かるほどやせ細って可愛そうでした。




1K5A6101.jpg

このところは所構わずにし放題だったので、おむつのお世話になっていました。
でも・・・
家族の皆はよくテンの事をよく面倒見てくれましたね、今まで本当にありがとうございました。
感謝です。




IMG_0143-3 (3)

小さな命でも一つの命がなくなる重さを痛感しています。
涙が止まりません・・・ 

今までいた動く気配がない・・・
声が聞こえない・・・
・・・
足音が聞こえないのです・・・


IMG_0143-3 (2)

でも・・・
ありがとうテン♪

妻が重病で伏した時に、支えになって欲しいと飼うことになった 『 テン 』

我が家に来て、ある時外に出て雄猫に追いやられ15日間もの間お隣のタバコ小屋に瀕死の状態で隠れいていた・・・
15日目に、お隣の家主さんが餓死寸前をなんとか助け出してもらった 『 テン 』


みんなに大事にされて幸せだったでしょう 『 テン 』
自分の母親が特に可愛がっていたから心配です。

明日テンが大好きだった鶏ささ身をささげて弔います。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^

Comment

悲しいですね。。。

お悔み申し上げます。。。

テンちゃん、優しいお顔ですね。確か高齢だったんですよね。。

旅立つ間際はちょっと苦しかったかもですが、今は解放されていますね。
少しでも苦しまないように、お迎えがきたのでしょうか。

「存在」とは偉大ですよね。ずっと一緒にいたくれて感謝ですね。。。

  • 2015-10-12 | 23:56 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 ありがとうございます(^-^)

17歳で猫にしてはかなりの高齢のテンでした。
一度は死にかけて、でもここまで長生きしたのですから幸せだったでしょう。
昨日は朝から1点を見つめて動かなくなり、夕方からは目も開けられなくなりました。
老衰・・・
最後は、みんなに看取られ安らかに旅立っていきました<m(__)m>


  • 2015-10-13 | 06:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret