CX-5 エンジントラブル修理完了 『 エンジンシステム車両点検灯 』

2015-10-10 | 17:00

IMG_6084-3.jpg

9月25日にCX-5の修理を依頼していましたが、昨日の夕方にようやく修理が完了しました。
15日間の修理期間・・・
本当にまた乗れるようになるのか不安の毎日でした(+o+)



IMG_6087-3.jpg

結果・・・
トラブルの原因不明!

エンジンとターボチャージャは新品と交換。
その他の部品はそのまま流用。



IMG_6088-3.jpg

今回の修理に関しても、MAZDAさんは誠意が感じられて素晴しい対応でした (*^_^*)
昨日とりに行った時も、長くお待たせして申し訳なかったですとサービス&営業マンの方が平謝り

ずっと感じていたCX-5の不調もこれで解決されたかな?



IMG_6091-3.jpg

89,000KMで、エンジンがまた新しくなって、初回のエンジンオイル交換はいつするかと考えています。
燃料まで満タンにしていただいて(*^_^*)
ありがとうございました。

県内で同じようなトラブルが発生したCX-5は、もう1台あるそうですがやはり原因は不明のようです。
オイル交換も適切にしていました。
燃料はどこで入れていますか?と聞かれましたが・・・
看板があるところでしか給油していませんと申し上げました。
燃料の問題ですか?
いや~ 分からない!

20万㌔は乗りたいので、大事に乗っていきます(*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

良かった♪

とりあえず安心ですね。
でも原因不明って・・・

多分、原因はインマニの汚れでしょう。
ブローバイのキャッチタンクを勧めます。
後は15万kmで燃ポ交換でしょうか。
問題はEGRをどう対策するか?

参考までに我が家の車のミッションの異常シフト
(平坦道路で3速、4速を繰り返す)
三菱でも原因不明、ATミッション劣化?
個人的に信頼しているP△○スタッフの「炎◇力」、
バイクに添加して、素晴らしいんですが、
実はコノ添加材が原因。止めてから落ち着いてます。
これも不思議です。

  • 2015-10-12 | 20:40 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 ありがとうございます(^-^)

原因はなんだったのか本当の原因が知りたいです。
ディーラーも分からないのかもしれませんが、今回エンジンとターボチャージャーを交換しました。
でも、以前と加速感が違うのです・・・
シートに押し付けられる加速感があったのですが、おとなしくなってしまったような感じです。
コンピューターも書き換えられてしまったのでしょうか?


  • 2015-10-13 | 06:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret