活魚料理 居酒屋よし成  ・・・東京雑色 ・・・

2015-10-09 | 18:00

IMG_6898.jpg

今回夕暮れ時に訪れた場所は、雑色(ぞうしき)です。
宿はJR蒲田駅西口駅のビジネスホテルにとりました。



IMG_6900.jpg

行きたい居酒屋さんを決め、Aカードが使える近隣のビジネスホテルに泊まるいつものスタイルです。
ホテルからは歩いて2Km程ありましたが、Ipadの地図ナビを頼りに到着しました。

今回の居酒屋さんは、『本日、大安食日なり』 のブログでお世話になっています 案山子さんの記事を見て決めました♪
ありがとうございます(*^_^*)



IMG_6902.jpg

電話で予約しましたが、5名様の予約があるので6時頃お願いしますとのことで・・・
少し早く到着して周りを散策、ラーメン屋さんを発見(*^_^*)



IMG_6903.jpg

暖簾がいつまで待ってもかからないので、中を伺い入りました。
まずは生ビール♪



IMG_6904.jpg

お通しは、枝豆と小エビを揚げたものです。



IMG_6906.jpg

食べたかった 『牛もつ煮込み』
これで500円は素晴しいですね。もつ煮込みは時間がかかりますから・・・


IMG_6907.jpg

やわらかくて味が染みていて極旨♪
おつまみはこれだけで十分だ(*^_^*)



IMG_6912.jpg

この辺から日本酒をいただきます。
日本酒選びは、ご店主にお任せしました。
雄町ですが、飲みやすい日本酒ですね♪




IMG_6923.jpg   IMG_6922.jpg

IMG_6921.jpg  
  
  日本酒の種類も多いですね・・・

  ご店主1人で切り盛りされているのでしょうか(*^_^*)

  一見強面に見えるご店主ですが・・・

  声のトーンも高く(^-^)、やさしそうな感じです♪

  メニューのホワイトボードがありますが、自分の視力では全く見えない(+o+)

  



 




お刺身盛合せ
IMG_6908.jpg

これで1人前ですからね、素晴らし過ぎる♪
中トロ、中落ち、しめ鯖など10種類くらいあります。



IMG_6914.jpg

中トロは赤身のコクが感じられますね(^O^)



梵 艶 純米大吟醸
IMG_6916.jpg  
  
  初めて飲む日本酒だ(^O^)/

  -5℃以下で1年以上熟成させた純米大吟醸のようです。

  福井県の日本酒ですが、名前は聞いたことがあります。

  これまたおつまみを邪魔しない日本酒ですね。

  香りはたしかに華やかで艶がありますが、まろやかです♪

 

 




IMG_6924.jpg

しめ鯖が美味しかったので少しお刺身を追加します♪
焼き魚が何あるのかお聞きしましたが、サンマとブリカマは自分でもたまに焼きますので
今回はパス(*^_^*)


IMG_6927.jpg




IMG_6918.jpg

鍋島はMY冷蔵庫には、現在・愛山純米大吟醸があります。

生ビール1杯、日本酒3合でお開きにしました。

ほろ酔い加減で帰路につきます(*^_^*)



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^


Comment

よし成

連日、失礼します
ブログ紹介ありがとうございます

よし成さん、イイですよね~
今回の刺身盛り合わせも絶好調の様子
マグロの、あの美味しさがよみがえります
懐かしい画像をありがとうございました

  • 2015-10-10 | 20:40 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 記事を参考にさせていただき行って参りました。
近くにあったら通いたい居酒屋さんです。
日本酒も料理も美味しかったですね(^-^)

また参考にさせていただきますのでよろしくお願い致します^^;

  • 2015-10-11 | 17:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret