黒酢酢豚&チキンナゲット 『 M Y 自 作 』  福島県南会津

2015-10-04 | 07:00

IMGP6556.jpg   IMGP6560.jpg

自分の母親もよく酢豚を作りますが、一度は挑戦してみたかった 『 黒酢酢豚 』 

我が家の酢豚は、野菜に玉ねぎ・ピーマン・人参・きくらげを使いますが
今回は、油通しをした玉ねぎ・ピーマンだけで作ります。

肉は豚ヒレを使用しましたが、肩ロースとかもう少し脂身がある方がコクが増すような気がします。

でも初めてにしては上出来かなと思いました(*^_^*)
冷めてからのほうが、より味が染み込み美味しいような気がします♪



IMGP6562.jpg   IMGP6563.jpg

チキンナゲットは鶏むね肉を使用。
つなぎに卵を少し使い、ふわふわの食感を目指します♪
フードプロセッサーで胸肉を粗挽きにして、肉の食感が感じられるように挽きました。

結果・・・
やさしい味に仕上がりました♪
大人が食べるのであれば、辛味とかもう少しパンチを効かせた方がより美味しいかと思います(*^_^*)




IMGP6568.jpg

喜多方の友人からいただいた 『 枝豆 』
田んぼの土手に植えているそうですが、粒も大きく&極旨の枝豆です♪♪♪



IMGP6570.jpg

いつもご馳走様です(*^_^*)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

Post a comment

Secret