若大将 『 ダージャンメン&ダールーメン 』 福島県会津若松市

2015-09-26 | 11:00

IMGP6522.jpg

寒くなってくると食べたくなるのが・・・
『 餡かけラーメン 』 です♪
定期訪問させていただいている、『 若大将 』 さんです。




IMGP6510.jpg

11時30分ピッタリに暖簾がかかり、いつもの右窓際に座ります。



IMGP6508-2.jpg   IMGP6509.jpg
↑ よければクリックしてご覧ください。

いつものメニューですが、『 にんにくラーメン 』 と 『 もつ野菜炒め定食 』 が気になるところです。



ダージャンメン 2倍
IMGP6511.jpg

豆板醤で辛味を効かせた塩味ベースの餡かけラーメンです。♪
ビジュアルも美しい(*^_^*)



IMGP6512.jpg

妻がいただいた 『 ダージャンメン 』 ですが、辛さは2倍♪
もっと辛くても大丈夫と言ってはいたが (*^_^*)



IMGP6513.jpg

いつも1/3は自分がいただくので、味見というよりがっつりいただくが、美味しいですね♪
このお値段でこの美味しさは、食べないと損をします(*^_^*)



ダールーメン
IMGP6514.jpg

ダールーメン・・・
タンメンを餡かけにして卵を溶いた感じのラーメンです♪
味付けが本当に絶妙です。
これが極旨 (*^_^*)




IMGP6515.jpg

気温が低く、餡かけ系を食べるにはもってこいのメニュー・・・
今日のラーメンは双方とも、本当に美味しい♪



IMGP6518.jpg

溶き卵がふんわり(*^_^*)
この前、たまごスープを作りましたが形にはなりますが味付けが難しいのです・・・
料理は簡単なようで深いですね。




IMGP6520.jpg

麺変わった?
と妻に聞かれましたが・・・
多分同じかなと思います。

いやっ~
本当に美味しかったです♪

来月また伺います(*^_^*)




若大将
住所  会津若松市東千石1-3-8
電話  0242-26-4344
営業時間  11:30~15:00/17:30~22:00  
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に4台くらいあり





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

激辛

毎回気になるコチラ、
激辛では有名ですよね。
寒くもなってきたので
ハバネロにチャレンジしてみたいです♪

  • 2015-10-01 | 21:44 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 若大将さんのダージャンメンは美味しいですよ(^-^)

自分は2倍が限度ですが、是非20倍に挑戦してみてください。
でも・・・
美味しさを味わうなら、あまり辛くない方がいいかと・・・

  • 2015-10-04 | 07:55 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret