仕事行ってきました・・・ 『 台風17号 』  福島県南会津町

2015-09-10 | 20:45

 国道289号線の、台鞍山スキー場先の登り斜面が崩落しているため完全通行止めになっています。

今日は、温かいコメントをいただきました先輩方ありがとうございます。
後程コメントをいたしますので、よろしくお願い致します


IMGP6466.jpg

上司が、会津田島~会津若松~坂下~金山~只見~伊南 のルートで職場に行けないかと10時16分に着信がありました。
行けるかどうか福島県土木事務所のホームページで確認しました。

・道路状況は通行止めではない。
・でも、出発~到着までの 片道距離は170Km (@_@。

電話してきた上司と共に職場に行ってきました。



IMGP6467.jpg

行く途中坂下から只見までは、阿賀川の水位と水の色はたしかに危険だと知らせるものですが
行き交う車・周りの状況は普段とあまり変わらない状況のようでした。


職場に行っても、2時間の滞在です。
顧客対応をし、今日やらなければならないことの最低限の業務をこなして
完全通行止めである駒止峠をなんとか通してもらえないかと台鞍スキー場の災害現場まで来ましたが・・・
緊急車両以外は・・・××

しかたなく引き返し・・・
台鞍~山口(南郷)~只見~金山~柳津~会津若松~南会津のルートで・・・
帰宅しました。

片道170Km 所用片道時間4時間、帰宅しましたのは8時40分!

明日もそのルートで行けと言われれば行きますが・・・
いい経験したなと思います今日は♪

幸い・・・
旧伊南村は災害がなかったようです♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret