たかつえのそば畑   福島県南会津 ・・・2015/8/24・・・

2015-08-24 | 17:30

南会津地区の大桃~檜枝岐のそば畑も花盛りになりつつあるので本日偵察して参りました♪

IMG_6814d.jpg
↑ クリックで少し拡大します

おそらく標高が上記の地点(大桃~檜枝岐)とたかつえ高原付近はほぼ同じであると思いますので
花の見頃も毎年同じ頃だろうと先読みしています・・・




IMG_6813d.jpg

ちょいと前をボカして・・・
だいたい七分咲き前後かと思います(*^_^*)
やはり週末からあたりからが本格見頃なのかなと・・・


IMG_6822d.jpg

夕日を狙ってとちぎNoの男性1名いらっしゃいました♪
あえて声をかけさせていただきましたが・・・
迷惑そうなんでその後はやめました (*^_^*)

あのたかつえ高原の サンセット をシャッターに納めることはなかなか難しいですね・・・


今年は畝の間隔が広いところもありますが、週末から9月上旬までが見頃かと思います。
滝の原からの峠道・・・
工事中が何か所かあるので道中気をつけてください♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

Post a comment

Secret