御食事処 豚太郎 『 ラーメン定食 』 ・・・福島県南会津町・・・

2015-08-22 | 19:00

 開店してまだ間もないニューオープンレストラン(^-^)と思いますが、先日いただいてきました。

DCIM2195.jpg   DCIM2194.jpg

店名が豚太郎♪
店名からして、トンカツがメインだろうと読んでいました。



DCIM2192.jpg

以前は、大元亭さんがあった場所です。
ちょいと検索すると、弥五島のへつりガーデン系の経営と・・・



DCIM2193.jpg

デジカメを持ち合わせていませんでしたので、ガラケーでの撮影となりました。
サービスですがよければ召し上がりくださいと・・・♪

器は簡易なものですが、味は南会津郷土料理を踏襲しています。
これは、イイ(*^_^*)
ビールを・・・飲みたくなりましたよ(^-^)


ラーメンセット 1000円
DCIM2191.jpg

初めていただくお店なら、ラーメンだけで普通は様子をみますが店名が豚太郎さんだからね(*^_^*)
冒険しちゃいました。




DCIM2189.jpg

チャーシュー1枚、海苔2枚、メンマといった具材ですが、特筆するトッピングはありません。
スープの味も、上手くまとまっているという感じですが気になる濁りがあります・・・



DCIM2190.jpg

ソースカツ丼というからには、揚げたてのカツをソースにドボン&引き揚げてキャベツ敷きのライスにONなはず・・・
ある程度キャベツにもソースの味が染みているはずなのだが?

たまたまなのかもしれないですが、カツ自体の下味がかなりの薄味・・・?
卓上にあるウスターソースをつけても、味がはっきりしない・・・
ちょいとライスが完食出来ずに誠に残念!

頑張って欲しい!

ガンバってください(*^_^*) 南会津の飲食店さん♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

Post a comment

Secret