とんこう  『 和風ラーメン 』 福島県喜多方市

2015-08-18 | 06:00

朝ラーを楽しむとなると必然的に喜多方になってしまいますが、ほぼ朝ラー店は一通りいただきました。

IMGP6359.jpg   IMGP6358.jpg

どこでいただくか考えながら車を走らせていると、市役所向かいの『とんこう』さんに暖簾が降りている・・・
一旦通り過ぎてから引き返して、入店しました。

前回 とメニューの構成が違うような・・・
もしかしてランチメニューとは違うモーニングメニューでしょうか(*^_^*)



IMGP6361.jpg   IMGP6362.jpg

かつ丼にもそそられます。ラーメンは前回いただきました♪



和風ラーメン 750円 
IMGP6363.jpg

和風ラーメンは朝限定となっているようですが、本当でしょうか?
登場したラーメンは、まったく予想もできなかったビジュアル(*^_^*)
白髪ネギがトッピングされています・・・




IMGP6365.jpg

しかし・・・
この和風ラーメン 魚介系のいい香りが漂いますね♪



IMGP6366.jpg

・全会津一と思われる 煮干&鰹節 の濃いスープ
甘く 安心させる味わいのスープ
極厚&トロトロ のチャーシュー

このスープには正直驚きました(@_@。



IMGP6368.jpg

連食を考えていたので、半ライスサービスはお断りしましたが失敗でした(T_T)/~~~
このチャーシュー ・ スープならライスをお願いするべきでした。




IMGP6372.jpg

多加水縮麺もスープにベストマッチ♪



IMGP6370.jpg

旨すぎて箸が止まりません(*^_^*)




IMGP6374.jpg

美味しいと自然にこうなります♪
完飲&完食(*^_^*)

食べている途中で暖簾が下げられました。
やはり、朝ラーは午前9時までのようです。
9時までに暖簾を潜るとなると相当ハードルが高いですねェ~



IMGP6375.jpg

食べ終えお店を出ると、準備中になっていました。
とんこつラーメンもたいへん気になる 『 とんこう 』 さんでした。




とんこう
住所 福島県喜多方市梅竹7295-1
電話 0241-23-3668
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 火曜日



大きな地図で見る





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

とん皇さん

あの魚介の濃さにはインパクト大ですよね!
濃ゆるくて甘~いスープ・・・
でも白髪ネギがそれを旨くカバーしてました。

甘さを抜いて、背脂仕様なんてあれば、ブレイクするのでは
ないでしょうか(^?^)

  • 2015-08-20 | 21:03 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

好みと合えばハマる味でしょうね(^-^)
自分的には、ど真ん中のストライクでした。

土曜・日曜日は行く機会が増えると思います。

  • 2015-08-22 | 06:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret