麵屋 楼 『 冷やし担々麺 & 担々麺 & ミニ回鍋肉丼 』  福島県白河市

2015-08-09 | 06:00

IMGP6298.jpg

麵屋 楼さんの冷やし担々麺が未食でありましたので、前回通りました時にいただきたいと思っていました。




IMGP6286.jpg  IMGP6285 - コピー

醤油ラーメンも塩ラーメンも美味しいことは実食済です♪



IMGP6283 - コピー  IMGP6284 - コピー

担々麺はいただいたことはありますが、シゲキ & カゲキ は以前からあったかな? はて??



IMGP6287.jpg  IMGP6289.jpg

ミニ丼も今回のお目当てなメニューでもあります・・・



担々麺 (タマゴ)
IMGP6290.jpg

ごまごまぁ~とした感じが伝わっているでしょうか?
粘度があるスープですが、辛さは意外なほどにスルーされて、マイルドに仕上っています。
自分も難なく食べ進むことができる辛さでございます(*^_^*)

でも・・・
素晴しく & 美しい丼ですよね♪
辛いものが大丈夫な方は、シゲキとかカゲキに是非挑戦をと思います。




冷やし担々麺
IMGP6294.jpg

この前・・・
茶園さんでお蕎麦をいただきましたが、自分的にはこちらをいただこうかと予定していました (*^_^*)
単独行動以外は、思うようにはいかないものですね。




IMGP6293.jpg

自分が予想していた担々麺より、冷やし中華に近いビジュアルかなと思いました。
荒々しいイメージが先行していましたので・・・




IMGP6297.jpg

担々麺と冷やし担々麺・・・
もう少しスパイシーで辛さが後を引く担々麺なのかなと思いましたが、マイルドですね♪

辛味があまり得意な自分ではありませんが、辛さをもうひとサジお願いしたいと思うマイルドさでしたね(*^_^*)



ミニ回鍋肉丼
IMGP6291.jpg


味付けは、甘くてほんの少しスパイシーが加わってさすがだなと思いました♪
ミニと言えど、ラーメンと合わせるとお腹の満足感がワンステップUPします。



IMGP6292.jpg

お米はかなり小粒です。
日頃自家製米を食べなれているせいか、かなり小粒に感じました。

好みもありますが、モッチリとした会津産米も合うよな・・・
と宣伝したりする ♪ (*^_^*)







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

Post a comment

Secret