フードプロセッサー MK-K81 福島県南会津

2015-08-07 | 08:00

IMGP6278.jpg

つい先日購入した、パナソニックのフードプロセッサーです。
ハンバーグ具材の玉ねぎを刻んでいるところです。



名称未設定-1

機能的には、上のようにカッターが初めから付いてきます。
いろいろ使えそうで楽しみです♪



IMGP6279.jpg

野菜だけでなく、肉のミンチもできるので・・・
粗挽きハンバーグに挑戦してみたいと思います(*^_^*)




IMGP6280.jpg

「高速」「あらびき」「低速」と食材にあわせた調理ができる.。




IMGP6281.jpg

硬度がチタンの約1.2倍 「 ブラックハードチタンカッター 」

刻みのスピードは 超マッハ  です。
1秒もかからないのではないかと思う、ものすごいスピードと切れ味です。




IMGP6299.jpg

ブログでいつもたいへんお世話になっています、 本日、大安食日なり のブログ
『 案山子さん 』 の記事を拝見して作りました。

山形では ” ダシ ” と呼ぶらしいですが、本場の具材はきゅうり・なす・しそ・みょうがで構成されるようです♪
今日は試作品ですので、キュウリ2本、みょうが4本で作成しようと思い具材をプロセッサーに投入しました。




IMGP6301.jpg

和風出汁と醤油、七味唐辛子をかけて30分漬け込みました。

これは美味しい♪

和風出汁はいらなかったですね (*^_^*)
案山子さんがおっしゃるように、醤油と七味唐辛子だけて十分美味しいと思います。

我が家風にアレンジして、” ダシ ” にまた挑戦してみようと思います。


このプロセッサーがあれば簡単にできますので (*^_^*)







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

手作りの

だし! フードプロセッサー使えますねー о(ж>▽<)y ☆

そっかー、手作りできるんですね! しかも簡単♪

おいしそうですねー☆ 

  • 2015-08-07 | 19:16 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
No title

ご紹介ありがとうございます
今度は、是非4種の野菜で
お試しください

  • 2015-08-07 | 19:42 |
  • 案山子 URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 以前、古いミキサーを何十年ぶりで使いましたが、今回購入したものと差が圧倒的でした。
速いし・切れし・静かだし、進化のスピードにもうビックリでした(^-^)

車と同じく使わないと買った意味がなく役に立ちませんので、ちょくちょく料理に使っていきたいと思います。


ダシもあっという間に、微塵切の完成でした(^-^)

  • 2015-08-07 | 22:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit
案山子さん

 簡単で美味しかったです(^-^)

今度はレシピ通りに作ってみたいと思います。

  • 2015-08-07 | 22:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret