香福 『 ラーメン+脂多め 』  福島県喜多方市

2015-07-31 | 06:00

たしか昨夜の帰宅時間は25時を過ぎていたと思いますが(*^_^*)
起床したのは、6時40分・・・

IMGP6254.jpg

今日も暑くなりそうな会津若松市の朝・・・
でも・・・
予定通り喜多方朝ラーに、出発するのだ(*^_^*) 
どこでいただくは気分次第ではあるがどうなるか・・・



香 福
IMG_6704.jpg

一平さんのじとじとラーメンが食べたかったのですが、駐車場が満杯でした・・・
香福さんも駐車場の台数こそ少ないが、店内は10人位のお客さまがいらっしゃいました。




IMG_6698.jpg

いつものカウンター席に座ります。




IMG_6697.jpg

生ビールはお休み中・・・



IMG_6696.jpg

ちょいと今日は冒険をしよう(*^_^*)



ラーメン 脂多め

IMG_6699.jpg

デフォルトのラーメンもあっさりしてはいるがコクがありたいへん美味しいのですが・・・
喜多方市のラーメン店でも多く提供する”脂多め仕様”をコールしてみました。


脂多め仕様は・・・
背脂がトッピングされるのではなく、ラードのような脂の層がスープに浮いています。
香福さんのラーメンが、一挙に喜多方ラーメンテイストに変身しました(*^_^*)

でも・・・
脂多め仕様にした結果、デフォルトでも味が薄めなので醤油の輪郭がぼやけてしまいました。
次回脂多めをコールする時は、味濃いめ&脂多めの Wコール を忘れないようにしなければ(*^_^*)




IMG_6702.jpg

チャーシューは4枚・・・
600円でこの厚さのチャーシューが4枚トッピングされるのは、喜多方でもやはりレベルがかなり高いです。
お肉ラーメンだったらどんなになるのだろうか?



IMG_6703.jpg

この麺が自分好みの茹で加減と太さです♪




香福
住所 喜多方市字三丁目-4840-1
電話 0241-23-3878
営業 7:30~16:00
定休 水曜




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

楽しそうで何よりでした

羨ましいですね。
自分も昔はホテルで26時ころ就寝し、8時頃に
一平さんに出陣してました(今ではヤバいかも)

「香福」さんのスープは繊細淡麗なので、デフォの
脂っこくは微妙でしょうね。
脂っこくおススメは「うめ八」さんがイイかも。
決して背脂でなくても、脂張りが好きなのは「坂内」さん
と「まこと」さんです♪

  • 2015-08-03 | 20:20 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

25時過ぎの〆ラーを食べた後の、朝ラー脂多めですからね(^-^;)
でもあまりこの頃は連食など無理しないようにしています・・・

香福さんのデフォルトの味が一番好きですが、たまには冒険しないと(^_^)v
自分は・・・
満古登さんの脂多めが好きですね♪

  • 2015-08-04 | 18:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret