居酒屋 秋華  福島県南会津町(旧南郷)

2015-07-17 | 13:10

店名は居酒屋秋華ですが、ランチにいただいてきました。

IMGP6208.jpg

この前行った時は満杯でしたので、少し時間をずらして13時過ぎに伺いました。



IMGP6199.jpg

玄関を入ると左側にカウンター席
右側にテーブル席、奥に小上がり席が見えます。

聞くところによると、檜枝岐村にありました 『よってけ』 さんが
旧南郷村堺地区で開店されたのが、『居酒屋 秋華』 さんのようです。




IMGP6201.jpg

年季が入っているウッドハウスの店内は、もともと何屋さんだったのでしょうか?




IMGP6196s.jpg   IMGP6197s.jpg

リサーチしてから来ればよかったのですが、初めての来店はメニュー選びにかなり迷いますです??




IMGP6198.jpg




しょうゆラーメンAランチ
IMGP6202.jpg

しょうゆラーメンに半チャーハン付きのランチメニューです。




IMGP6205.jpg

具材は・・・
半ゆで卵
メンマ
チャーシュー1枚
ネギW
海苔
といった構成ですが、スープがなぜ辛い?(*^_^*)?





IMGP6203.jpg

半チャーハンは、パラパラの仕上がりですが味が薄目です。
味にもう少しメリハリが欲しいところです・・・




IMGP6206.jpg

チャーシューは自家製でしょうか・・・
薄味ですが、大きなバラチャーシューが1枚トッピングされます(*^_^*)



IMGP6207.jpg


食べ進むうちに気がついたのは・・・
デフォルトで少しだけ胡椒が忍ばせてありました(*^_^*)
だから・・・
インスタントのような味わいのスープに感じたのかもしれません。


その後同僚に聞いたところ・・・
唐揚が美味しいとのことです。
やはり・・・
店名からしても、居酒屋メニューがメインなのでしょうか? (*^_^*)



お昼時あれだけお客さんで満杯なのだからメインメニューがきっとあるはず・・・

次回はリサーチしてから伺います!






居酒屋 秋華
住所 福島県南会津郡南会津町界字居平3315
電話 0241-73-2323
営業時間 11:30~
定休日 水曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

秋華さん

なかなか、良さそうなお店ですね。
チャーハンはショッパかったら戻れませんし、
パラパラだけでも満足します。

ただこの辺で、その時間開店では、
舘岩の食堂に直行しますが*^o^*

  • 2015-07-19 | 21:23 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 きらら289の『そば』もイケますよ(*^_^*)

・・・
個人的にですが、旧南郷村より旧伊南村の食堂の方がレベルが高いような気がします。

  • 2015-07-20 | 20:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret