手打ラーメン いさみ 『 福島県会津若松市 』

2015-07-14 | 11:11

 こう毎日暑いと・・・
やはり 冷やし中華 が食べたくなりますね(*^_^*)

IMGP6194.jpg

11時開店の 『いさみ』 さんの暖簾を久しぶりに潜ります・・・



IMGP6182.jpg

手打ラーメンの 650円 ・・・
手打冷やし中華 850円 は 前回 いただいた、『中華料理一道』さんの冷やし中華大盛りと同価格(*^_^*)



IMGP6183.jpg




手打冷やし中華
IMGP6188.jpg

1人だったら迷わず、大盛りコールをするところですが今回は普通盛です。
ビジュアルは極普通ですが、しょっぱいチャーシューもトッピング♪



IMGP6189.jpg

今日は・・・
かなり麺が手強そうな予感(*^_^*)
たっぷりなスープですが、男性であれば大盛りをおすすめします。
酢が効いてますが、少し甘く絶妙な味付けで、たまに食べたくなる味です。



手打チャーシューワンタンメン 950円
IMGP6186.jpg

全体的に味が濃いめの『いさみ』さんです。
出汁は豚が鶏が特に強く感じる味わいではないのですが・・・
このしょっぱいラーメンがやはり・・・
たまに食べたくなるのです♪



IMGP6187.jpg

会津漆黒スープとでも言いましょうか・・・
多くの方がオーダーするのは、『冷やし中華』 そして 『ワンタンメン』
ワンタンも具入りタイプですが、味は餃子ではなくバランスがとれたワンタンです♪
ワンタンが美味しい(*^_^*)



IMGP6192.jpg

数えはしませんでしたが、たしか5枚だったかなと・・・
味は濃い目ですが、これも『いさみ』さんの手打ち中華の特徴です。




IMGP6191.jpg

手打の手切り・・・
今日の麺は、全体的に極太・・・

妻には、麺が厳しかったようです(*^_^*) 顎を使う麺です 
よくいえばコシが強力♪




手打ラーメン いさみ
住所:会津若松市馬場町1-13
電話:0242-22-0064
営業:11:00~14:30 16:00~20:30
定休:毎月7日・17日・27日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









Comment

手打ちのいさみ さん

自分の記憶では、会津若松市で
古くから手打ち麺を提供する老舗ですよね?
手ごわい麺であれば、冷やし中華にもピッタリ、
でも、ワンタン麺のチャーシューに惹かれます。
アーモンドさんのチャーシューのレヴェル高さが
バッチし表現されてます^ω^

  • 2015-07-16 | 20:40 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

創業はいつだったかは承知していませんでしが、かなりの老舗ですね。

冬でも冷やし中華を提供している『いさみ』さんですが、普通盛でも850円の価格です。
その時で、麺の太さもコシもバラつきがあります・・・

チャーシューも濃いめですが、イケます(^O^)

  • 2015-07-17 | 15:36 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret