手打中華 要屋 『 手打中華 ・チャーシューメン 』  福島県白河市

2015-07-09 | 20:00

 今の所・・・ MY 『 チャーシュー麺 』 No1は白河要屋さんです♪

IMGP6160.jpg

要屋さんのチャーシュー麺をいただいたのはまだ1度だけですが、自力で完食したことはなく・・・

前回は
2年目とかなりのご無沙汰になります。


IMGP6142.jpg

メニューは一応眺めますが、オーダーするメニューは決まっています。



IMGP6145.jpg

ミニチャーシュー丼がすごく気になります♪





IMGP6146.jpg

いつもの店内・・・
外待ち車が1台で、暖簾を掛かると同時に入店し右手前の小上がりに座りました。




手打中華
IMGP6147.jpg

丼・・・
中央のナルト・・・
要屋さんはやはりいいな(*^_^*)



IMGP6148.jpg

妻のオーダーした手打中華です。
鶏出汁が効いた美味しいスープは健在(*^_^*)


IMGP6149.jpg

鶏モモ炭焼チャーシューは、美味しいですね♪
2日連続休暇がないと、炭焼チャーシューとか藁焼き鰹作成には手が伸びないですが、一番今自作してみたいメニューです♪
日頃美味しいお店のラーメン等をいただいています。
自作したり料理すると味はそれなりですが、間違いなくふところが深くなります(*^_^*)
料理も基本はもちろんありますが、やらなければ挑戦しなければ上達はしません。



チャーシューメン 900円
IMGP6150s.jpg

前回は 
なんと二年前になります。

ビジュアルは前回よりは少しおとなしい感じのビジュアルに見えます。



IMGP6152.jpg

でも、最初はたいしたことないだろうと思い食べ進みましたが・・・
やはりチャーシューだけで 300~400gはあるお肉の量です♪




IMGP6153.jpg

スープも鶏出汁が効いた手打中華と同じスープですが、チャーシューの脂が溶けたスープは・・・
鶏と豚の融合・・・
鶏と豚の見事なハーモニーとでもいいましょうか、後半のスープは濃厚になります♪
これだけチャーシューが加わるのですから、味は濃い目になりますが(*^_^*)
お勧めです、これで 『 900円 』 は原価割れだと予測します。




IMGP6154.jpg

チャーシューより麺と具が先になくなる逆転現象・・・・
そして、妻がオーダーした 『 中華そば 』 よりの遅れての完食 (T_T)/~~~
いつもは妻が、麺食べてと少しくるのにまだ丼を抱えている・・・




IMGP6155.jpg

こんな塊のチャーシューが、ゴロゴロ入っているのです(*^_^*)
素晴しきかな要屋さんのチャーシュー麺。



IMGP6159.jpg

麺を食べ終えて、スープをすくうとまだまだ 『お肉がゴロゴロ』 と・・・
実は2枚のチャーシューを妻にあげ、妻のモモ肉を1枚交換しての完食なので完食とはまた今回も言えず・・・
向かいのお兄さんを見ると・・・

チャーシュー麺と
+ ミニチャーシュー丼を・・・
余裕で完食していました(@_@。
これには、超ビックリ・・・




IMGP6158.jpg

麺は、少しやわらかめでしたが食べやすい麺でございました。

チャーシュー麺・・・
全国・県内外と少ない自分の実食ですが、 『 要屋 』 さんがやはり No1です♪





手打中華 要屋
住所 福島県白河市結城63
電話 0248-62-1551






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

すばらしい!!

これで900円は信じられません!

バラ肉の脂身だらけの部分が
並んだだけのチャーシュー麺が多い中
この品質で、この量は凄いの一言!
羨ましい!

  • 2015-07-10 | 21:39 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 2年前と同じ価格でしたの、これにもビックリしました(@_@。

豚肉が今高価ですから、肩ロースチャーシューがこれだけ入っていて
900円は儲けがないはずです・・・

機会があれば是非いただいてみてください。
量が多いだけでなく、ラーメンもお肉も美味しいですから(^o^)

  • 2015-07-11 | 05:16 |
  • アーモンド URL :
  • edit
限定?

おはようございます。
このラーメンにありつけるにはシャッター必須なんですよね★彡
限定10食。 平日は5食だったりと競争率著しく激しいです(苦笑)

  • 2015-07-11 | 10:04 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

 平日は5食なのですか(*^_^*)

なるほど・・・
開店間際のチャーシュー麺のオーダー率が高いわけが分かりました。

個人的にあまり有名にならない方がいいかなと思ったりしますね♪

  • 2015-07-11 | 20:11 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret