マカベ精肉店  『 馬刺しと煮込み 』 福島県喜多方市

2015-07-06 | 20:00

 喜多方市は自宅から約60Km超とかなり遠いですが、月に1度はなぜか気がつくと行ってしまう好きな街です♪

IMG_6025.jpg

かねてより気になっていました精肉店さんに行き・・・
『馬刺し』と??を購入してきました。



IMG_6037.jpg

うま肉の馬味噌煮
癖はないですか?とお聞きする・・・
そんなにないですよと(^o^)
マスクをしていてお顔は分からないですが、かなりのべっぴんさんのようなビジュアルの店員さん♡



IMG_6039.jpg

自宅の夕食用に購入しました・・・

マカベ精肉店さん@喜多方
すこしだけ脇道にあるお店ですが、喜多方に行く度横目で気になってしょうがなかったお店です(*^_^*)



豚もつ煮込・・・途中
IMG_6043-2.jpg

でも同日夕刻に、負けん気が強い自分は、馬味噌煮込みと 『豚モツ煮込み』 の勝負に挑みました♪
でも、なんの意味はないです(^_^)v
結果は・・・
アーモンドの圧勝です!
ごめんなさい♪
煮込みは自慢ではないですが、『居酒屋超レベルです♪』



IMG_6047.jpg

厚切りではあるが、マカベ食肉店さんの馬刺しも美味しい♪



IMG_6044.jpg

ビールはいつもの定番のスーパードライ♪



IMG_6052.jpg

味噌だれはそのお店独特のものがありますね(*^_^*)
ラーメンだけではなく、馬刺しもまた美味しい喜多方市でした♪



マカベ精肉店
住所  喜多方市字経壇3-1
電話 0241-23-2015
定休日 水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^










Comment

No title

おはようございます。

馬刺しは、このくらい厚みがあった方が美味しいと思います。
好みですが(笑)

いいな、いいな、馬刺しで一杯!

  • 2015-07-07 | 07:55 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

 いつも買うところでは職人技の『薄切り馬刺し』が多かったのですが、厚切りもなかなかイケるかなと思いましたね。

自家製辛味噌もお店により味が全く違います。
お店により辛味噌の味が違いますので、好みの味を探すのもまた楽しいものだったりします(^o^)
会津の馬刺し・・・
ビールに合います(*^_^*)


  • 2015-07-07 | 20:10 |
  • アーモンド URL :
  • edit
マカベ精肉店

厚切りってのがイイですね!!
プラス、べっぴん店員さんもお気に入り

先日、行った猪苗代の精肉店は自分に不向きでした。

  • 2015-07-08 | 04:54 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 厚切りの馬刺しにはビックリでした(^-^)
たまには違うお店もいいものですね。

マスクしていたので詳細は分かりませんが(笑)

  • 2015-07-08 | 08:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret