若武者 『 こってり醤油ネギラーメン 』 ・・・2015年6月・・・

2015-07-02 | 06:00

 1人運転で南会津から、1日で無理なく往復できる距離が福島市です。(往復280Km 超)
今回の目的地は、二本松市・旧東和町の高林寺。 
高林寺の紫陽花をみて、安達ヶ原橋からのなんとも言えぬ黄土色の阿武隈川を見る。
この川の色を見て・・・たいへん失礼かと思いましたが
やはり南会津は不便なところはいろいろありますが、自然環境はまだまだイイなと実感しました (*^_^*)
これ川の水・・・ ?


IMGP6078.jpg

前回もやまきさんと迷いましたが、開店の5分前に並びました・・・
先客様は2名程!
MYプロトレック電波時計が、11時を指し入店しました。(定刻の開店です)



IMGP6066.jpg

メニューは一応見ますが大将が元気ない・・・



こってり醤油ネギラーメン
IMGP6068.jpg

こってり好きな自分・・・
朝から、背脂濃厚タイプをイケちゃいますがメニュー名と比べると静かな佇まいです。




IMGP6070.jpg

トッピングは・・・
・味付煮半玉子
・穂先メンマ
・二種類のネギ
・二種類のチャーシュー
・海苔



IMGP6071.jpg

背脂が散りばめられていますが、最初はスーと体に染み込んでいきます♪
しかし徐々に、濃厚さが感じられる楽しいスープです。




IMGP6072-5.jpg

色合いが表現できなく残念ですが、素晴らしいチャーシューです\(^o^)/
この厚さは角煮チャーシューですね♪
これは・・・
素晴しいラーメンだ\(^o^)/




IMGP6076-1.jpg

肩ロースチャーシューも厚さがかなりイイ♪




IMGP6075-1.jpg

大将がマスクをして接客していましたので、風邪かなと会計際思いました。


今回も美味しくいただきました♪
是非次回は・・・






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^










Comment

お疲れさまでした♪

期間限定ではなく、
こちらをチョイスされたんですね。
根強い人気に支持されたメニューで、
たまに食いたくなります^ω^

先月は「あんかつ」さん、今月はお店を手伝っている
「工藤」さんのお店がオープンと。
これをサポートしてきた疲れカナ?

  • 2015-07-03 | 04:23 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 期間限定?
少し期待して行きましたがメニューにはなかったですね・・・

『あんかつ』の工藤さん?
福島ですか・・・
新店舗が中通は激しいですね。

  • 2015-07-03 | 20:56 |
  • アーモンド URL :
  • edit
情報錯綜・・・

ワタクシの発信の仕方に不足があり
申し訳ありませんm(> <)m

☆「あんかつ」さんは
大将率いる獅子奮迅隊に加盟していた、
松川の人気店「うからやから」さんのラーメン職人、
安斎克憲さんが独立し、同じ松川に
新たにお店をオープンさせました。

一方、7月にさくら通りの北側にオープンする
☆「つけ麺 工藤」さんは、
郡山大勝軒で、阿部店長が不在の頃から、最近まで
店長として切り盛りされて方で、ここ数カ月、
「若武者」さんの助っ人として、在籍しております。

両者とも深く関わっております。


尚、期間限定はメニュー表にエントリーされておりません。
常にブロをチェックし応談となります。

不足がありすみませんでした。


  • 2015-07-03 | 21:29 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 情報ありがとうございます。
「あんかつ」さん、「つけ麺 工藤」さん今度行ってみます。
秋頃になりますが・・・

今度はブログをチェックして、若武者さんに行ってみます。

  • 2015-07-04 | 07:25 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret