高林寺 紫陽花  『福島県旧東和町』

2015-06-30 | 21:14

 この険しい坂道・・・
仕事で何度登ったでしょうか(@_@。 今来ても凸凹(失礼起伏)が激しい旧東和町です。

1K5A6183s.jpg

高林寺の坂を上った辺りの紫陽花ロードも綺麗ですよ(*^_^*)



1K5A6120s.jpg

参道が紫陽花のトンネルになっています♪
頭を下げて通るか、よけて通るかしないと真っ直ぐには進めないほどの 『満開』 状態です。

朝は雨模様でしたが、次第に晴れてきました(*^_^*)


1K5A6139s.jpg

これから咲く紫陽花も見えます。




1K5A6152s.jpg

白の紫陽花も朝露で綺麗でした・・・




1K5A6153s.jpg

やはり白は、ひと際目立ちました♪




1K5A6167ss.jpg


この日は、朝7時少し前に自宅を出て、ゆっくり途中休憩しながら
9時頃到着しました。
ほぼ1番乗りでございました♪




1K5A6170ss.jpg

旧東和町で仕事をしていましたが、20数年前・・・
こんなに咲いていたのでしょうか?
記憶が・・・



1K5A6143.jpg





1K5A6177ss.jpg

一つとして同じカラーがない紫陽花の存在に・・・圧倒されました(*^_^*)




1K5A6164ss.jpg

道を挟んで駐車場側の斜面・・・



1K5A6182ss.jpg

こちらも高林寺さんの土地なのでしょうか?
撮影しやすいですね♪



1K5A6181s.jpg

カメラを接近すると反応した、『カマキリ』の子供^^
小さいながら躍動感・存在感十分です。




1K5A6147s.jpg

紫陽花・・・
綺麗でした(*^_^*)







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

旧東和ネ

最近、この近辺をドライヴィングしてませんが、
紫陽花を撮るに良い場所かもですね。
せっかく、ここまで来たのですから、この日のランチは?
楽しみにしてます♪

  • 2015-07-01 | 22:06 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

この起伏の激しい旧東和町を久しぶりに訪れてみました。
定番になりつつあるお店(^-^)

今度は岳温泉方面に行ってみます♪

  • 2015-07-02 | 21:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret