厳美渓  岩手県一関市厳美町

2015-05-25 | 11:30

自転車で修学旅行生と思われる若い旅人を数名見かけました・・・
義経堂を後にして向かいましたのは 『厳美渓』 ・・・

1K5A5948s.jpg

社会人になって間もない頃に岩手県を訪れたことがあります。

厳美渓・・・
妻と長男は目当てな観光地ではないとは思いましたが、運転手は自分ですので写真を撮りたくて向いました♪



1K5A5912ss.jpg

水深もかなりあるのでしょうが、綺麗な水の色です。




IMG_0459.jpg

鯉を発見 



1K5A5931ss.jpg

厳美渓にきたなら空飛ぶだんごでしょう(*^_^*)
茶屋「かっこう屋」さんが対岸にあるが、ロープ伝いに籠に入った  『 だんご 』  が届けられる。



1K5A5928ss.jpg

代金は400円だ!
あいにく500円しかなかったが、板をたたいて ・・・



1K5A5932ss.jpg

来たきた・・・
おつりが100円。
結構なスピードで下ってくるが、お茶がこぼれないのだ♪
素晴しい(^O^)/




1K5A5933ss.jpg

団子は粉の香りがする♪
3種類でお茶付き、美味しかった。



1K5A5935ss.jpg

それにしても・・・
今日の岩手県は暑い



1K5A5945s.jpg

素晴しい景観に妻と長男も大満足だったようだ(*^_^*)
だんごに・・・






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

厳美渓きれいですね!
水の色でこころが洗われます^^

空飛ぶ籠はテレビで見た事があります。

行ってみたいです^^

  • 2015-06-03 | 08:34 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

 空飛ぶだんご・・・
是非一度召し上がることをおすすめいたします(^-^)
籠のお茶がこぼれない技術に感動しました。

厳美渓・・・
新緑も綺麗でしたが、紅葉の時期もまた美しいと思います。

  • 2015-06-03 | 09:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret