長浜ラーメン寛平 岩手県一関 

2015-05-24 | 21:00

 岩手県に来たのなら、温泉宿泊付きでプレミアムな旅行をする方が多いのでしょうが・・・
我が家族はそうではないのです(^O^)
観光地を決め、近くのビジネスホテルに泊まる・・・
そんないつもの旅ですが、面白いことも数々あったりします (*^_^*)


IMGP5915.jpg

蔵ホテルでサービスのお蕎麦をいただいたあと・・・
妻は部屋へ帰還。
長男と一関駅前をウロウロすることに・・・



IMGP5917.jpg

まるで会津田島駅前を歩いてるかのような錯覚を覚えましたが、静かな一関の駅前です。
目当てのラーメン店が、定休日でしたので長男に3件あるラーメン店から・・・
感覚的に選んでもらいました♪



IMGP5918.jpg

長浜ラーメン寛平
『 ながはまらーめんかんぴょう 』 と読むのでしょうか?
店内が屋台風になっている面白いお店です・・・


IMGP5919.jpg

白と黒のとんこつをオーダーしました。
でも、なぜか白と黒のホッピーがでてきましたよ♪


IMGP5920-2.jpg

それに、ナムル風のお通しも・・・
サービス満点のお店だなぁと長男と話をしながらいただく(^O^)

でも・・・
いつまで待ってもラーメンが来ないので??

ここで気がついた
白と黒のトンコツをオーダーしたつもりが・・・
白と黒のホッピーだと店員さんは思ったのだ(*^_^*)

白黒とんこつ → 白黒トッピー → 白黒ホッピー
なまっていたかな^^

ホッピーも美味しかったので、改めてゆっくりと発音して再オーダー♪




塩とんこつ
IMGP5924-1.jpg

一関に来て・・・
博多とんこつ・・・
これが美味しくてビックリ(#^.^#)
臭みもなく、塩加減も丁度よく、乳化しているスープ。



IMGP5927.jpg

低加水麺も、いい感じ♪


マー油とんこつ
IMGP5922-2.jpg

長男がオーダーした、マー油とんこつ

塩とんこつにコクを増した感じで、これまた美味しいぃ~ ♪

今日の食事
朝・・・かき揚げ蕎麦
昼・・・前沢牛
夜1・・・居酒屋(お刺身)
夜2・・・お寿司
夜3・・・十割蕎麦
夜4・・・博多とんこつ

今日も美味しくいただきました♪



長浜ラーメン寛平
住所 岩手県一関市駅前56-105
電話 0191-26-1927
営業時間 19:30〜2:00
定休日 木曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

おはようございます。

やっぱり〆はラーメンでしたか(笑)

それにしても食べましたね!
夜、4軒とは流石です(笑)

まだ帰りがあると思うので楽しみです^^

  • 2015-06-01 | 07:58 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

 はい休日はラーメンを食べないと夜眠れないもので・・・(笑)

食べるつもりはなかったのですが、結果はこうなりました。

記事はあるのですがなかなか進みません・・・
もう少しお待ちください(*^_^*)

  • 2015-06-01 | 17:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit
岩手県で

長浜ラーメンですか(笑)おいしくてよかったですね^^

盛岡冷麺とかじゃじゃ麺は召上らなかったのでしょうか?

  • 2015-06-02 | 22:53 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit

> にくきゅうさん
ハートペンギンで~すwww

あえて突っ込んどきました(笑)

  • 2015-06-04 | 01:04 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 盛岡冷麺とかじゃじゃ麺は召上らなかったのでしょうか?
はい、今回旅行のメニューにはありませんでした^^;

やはり・・・
ラーメンがイイですね(笑)

  • 2015-06-04 | 05:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

たいへん失礼しました<m(__)m>

  • 2015-06-04 | 05:40 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret