鮨し居酒屋 海地  岩手県一関 ・・・2015/5/24・・・

2015-05-24 | 19:30

 冨澤さんに行く途中右手に見つけたお店に・・・
2次会で伺いましたぁ~♪


IMGP5894.jpg

ちょっとだけ食べたいのですがと申して店内に入ると、愛想も職人気質の店主と思われる方がいて・・・
カウンターに案内された・・・
少し酒は入ってはいるが、人を見るのかな??
〇〇人気質か?
まあいい!


IMGP5890.jpg

たいてい心と合わないと・・・
ピントもなぜか・・・
酔っている感覚はないのだけど、心がピントに現れたりする^^;



IMGP5891.jpg

シシャモとホタルイカ
初めからカウンターにセッティングされています。



IMGP5892.jpg

これが・・・
自分で炙っていただくと・・・
美味しいぃ~ 香ばしいぃ~
この美味しさには感動しました♪



IMGP5896.jpg

寿司を少しいただく♪
でも、ご店主のエアーが・・・
ま、いいか(*^_^*)



IMGP5898.jpg

日本酒を少しいただきましょう(^O^)/


IMGP5899.jpg

明鏡止水




IMGP5901.jpg

もう・・・
ちょっとお寿司をいただきます♪



IMGP5904.jpg

お酒も追加です♪
自宅冷蔵庫の日本酒軍団がハイレベルなので、この頃はあまり外で求めなくなりました・・・
今の所、ウエイトも66kg台をキープ。



IMGP5903.jpg

最後の二貫をいただき2件目はごちそうさまです♪


 
IMGP5906.jpg

さて3件目に・・・・



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

申し訳ね~

そんなエアー感じましたか?
しかし、寿司屋にしては雑ですね!
にぎりひとつ一つをチェックすれば分かります。
築地通なアーモンドさん、切れなかったことに拍手です。
いくら岩手の山中の寿司屋といっても酷過ぎ・・・
同じポジションの二本松の「鮨富」さんも、寿司職人のエアーを
感じますが、こんな酷い寿司は提供しないです。
というより、郡山、福島以上のCPが売りです。
ちょっとこのお店、カワズのカエルでしょうか?
回転寿司の方がマシかも・・

  • 2015-05-31 | 21:19 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

お寿司屋さんのエアーも変わりつつありますが、やはり一つピーンと張りつめたものがありますね。

劇場とでもいいましょうか・・・

若い頃は手をつけられなかったですが、今はめったにキレルことはありません。

海地さんは、立地も含めてこんなものでしょう・・・



  • 2015-06-01 | 16:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret