冨澤 岩手県一関  ・・・2015/5/24・・・

2015-05-24 | 17:00

今宵は一関の駅前に泊まります。
宿は蔵ホテル一関・・・


IMGP5862.jpg

宿にチェックインする時に、親切にも電話予約してくれました。
そのお店に向います。




IMGP5889.jpg

どう見てもお魚屋さんの外観でしたが、奥が居酒屋になっています。
予約をしてくれましたが、一番乗りです♪


IMGP5870.jpg




IMGP5871.jpg

お通し・・・
酢味噌とゴマ塩で食べるようです。はて?


IMGP5873.jpg

馬刺し??
はて、今まで経験がない カラー です。
それは・・・・
『モーカの星』  サメの心臓だそうです。
馬刺しのように臭みもなく、やわらかくて・・・ 絶品だ(^O^)/
これだけでも、このお店にきてよかったと思う。



IMGP5868.jpg

プレモルを瓶でいただく♪
コップが小振りでいいかも(^-^)



IMGP5874.jpg



刺身の盛り合わせ
IMGP5875.jpg

全体的に薄造りではあるが、新鮮です。




IMGP5879.jpg

あっと言う間に、お刺身がなくなっていく・・・



IMGP5880.jpg

プレモルを2本いただいたあと・・・
日本酒をいただく♪



IMGP5881.jpg

追加でお刺身を・・・



IMGP5884.jpg

酒蒸し・・・
貝もスープも旨い♪
全部飲み干してしまいました。


IMGP5886.jpg

さわらの塩焼きが絶品でした♪


さて・・・
もう一軒行きましょう(*^_^*)


IMGP5887.jpg




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret