中尊寺 平泉世界遺産  ・・・2015/5/24・・・

2015-05-24 | 12:30

前沢牛オガタ味心さんで、美味しいランチをいただいた後向かいましたのは・・・
今回旅行のメイン  『 中尊寺 』

IMG_0417.jpg IMG_0408.jpg 

『 月見坂 』
けっこうな上り坂です・・・
先程いただいたビール  もすぐ汗となり出ていく感じです(^-^)


IMG_0406.jpg IMG_0415.jpg 

見事な杉、樹齢は300年超・・・
杉により日陰となってはいますが、今日の平泉は暑いです。


IMG_0411.jpg IMG_0423.jpg

月見坂の途中にある弁慶堂


IMG_0420.jpg IMG_0421.jpg

秋にもう一度訪れたくなりました・・・
見取り図を一つひとつゆっくりとみたいなと思います。


IMG_0428.jpg IMG_0429.jpg 

『 金色堂 』 覆堂

鉄筋コンクリートに納められた 『 金色堂 』
風化や劣化はするものの、陽の光を浴びてもらいたいなと個人的に思いました・・・



IMG_0432.jpg IMG_0431.jpg

あとは、写真をご覧ください・・・



IMG_0441.jpg IMG_0442.jpg

少し勉強してから・・・



IMG_0438.jpg IMG_0443.jpg

また・・・



IMG_0444.jpg IMG_0446.jpg

訪れたいと思います(*^_^*)




IMG_0449.jpg 

IMG_0448.jpg


IMG_0452.jpg


癒されました・・・
極楽浄土・・・
世界遺産・・・





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret