毛越寺 岩手県平泉町  ・・・205/5/24・・・

2015-05-24 | 10:00

 休憩を挟みながらやって来ました久しぶりの岩手県♪
出張とスキーで何度か訪れたことがありますが、何年ぶりでしょうか??


IMG_0403s.jpg

岩手県は涼しいイメージがありましたが、福島と同じくらい暑いのですね^^;



1K5A5812.jpg

伽藍原図




1K5A5813.jpg



1K5A5831.jpg   IMG_0372.jpg

1K5A5841.jpg   1K5A5842.jpg

伽藍が残っていれば、たぶん言葉もなかったでしょう・・・
でも素晴らしい庭園です(^-^)



1K5A5845s.jpg

毛越寺曲水の宴
今日はたまたま知らずに来たのですが、年に一度のイベントがありました。
でも、次の旅路が控えていますので残念ながらスルー・・・



1K5A5858s.jpg

紅葉の時期に来たならなおさら感動もんでしょう!
心というか・・・
全てが癒されます。



1K5A5868.jpg




IMG_0377s.jpg

波紋が立っていない早朝だと鏡になりより美しいと思います。



IMG_0379s.jpg

普段は食べ歩きを主に記事にあげています。
妻は歴史が好きで & かなり詳しく今回の旅路に至ります・・・
自分も好きになりそうな予感が (*^_^*)



IMG_0394.jpg




IMG_0388s.jpg

MY写真の趣味と・・・
MYWife歴史の趣味が・・・
ピッタリ合った今回の旅の始まりです♪



IMG_0399.jpg

芭蕉・・・



1K5A5882s.jpg

夏草や 兵どもが 夢の跡


1K5A5885.jpg





IMG_0404.jpg

岩手ゆるきゃら?
ケロッパ??

さて次はお腹が空いたのでランチです♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

毛越寺

昨年岩手に旅行に行きましたが、こちらは行かなかったですね~。

池(?)が綺麗ですね☆

どんなグルメを召し上ったのか楽しみです♪

  • 2015-05-27 | 21:34 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 ハートペンギンさんが訪れた観光地にも行ってきました。

なるべく画像を少なく・・・
見やすく・・・
わかりやすい記事を書きたいなと思っています。

グルメは、定番になっちゃいましたかね(@_@。

  • 2015-05-28 | 08:11 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret