菜華軒 『 ネギ味噌ラーメン ラーメン 餃子 』 福島県白河市

2015-05-20 | 06:00

しばらく白河ラーメンをいただいていないなと思うこの頃・・・
菜華軒でランチです♪

IMGP5782s.jpg IMGP5783s.jpg 

IMGP5784d.jpg IMGP5785s.jpg

メニューも綺麗になりましたね(^-^)
さぁ~ 何をいただきましょうか?


ラーメン
IMGP5790.jpg

MY醤油ラーメン♪
基本の醤油ラーメンはやはり美味しいです(^-^)



IMGP5793.jpg

しっかり鶏出汁も感じられ、若干薄味の仕上がりですが素直に旨いラーメンンです。



IMGP5796.jpg

手打ちを感じるかための麺もイイですね♪



IMGP5801.jpg

赤いところは炭で焼いたことを証明する色。
中心部付近まで火が通っているチャーシューは、香りも強くて極旨♪


餃子
IMGP5799.jpg

餃子もニンニクたっぷりでいつもの美味しさですね(*^_^*)



ネギ味噌ラーメン 780円
IMGP5786s.jpg

ある程度予想はしていたものの・・・
素晴しいレッドマウンテン

自分が醤油ラーメンをオーダーした理由は、妻がネギ味噌ラーメンをオーダーしたからです。
量が全般的に多い菜華軒さん、妻のラーメンも1/3は自分が食べることになるので・・・



IMGP5787.jpg

見た目は辛そうですが、自分でも難なく食べ進むことができました・・・
でも、この量で・・・
780円ですからね、素晴らしいです(^-^)
また再度、菜華軒さんの虜になりました♪



IMGP5806.jpg

辛ネギ、もやし、キャベツ、それに豚肉の豊富な具材。
旨い、うまい♪



IMGP5802.jpg

ちょっと風邪気味の妻は、辛さがきついようだが・・・
味は、Goo! のサインだ(^-^)



IMGP5805.jpg

予定のお持ち帰りも、食べていると持ってきてくれました。



IMGP5804.jpg

豚の唐揚の下には・・・



IMGP5809.jpg IMGP5811.jpg

お土産には、もつ煮込み、豚の唐揚


IMGP5812.jpg IMGP5807s.jpg

そして餃子・・・
たいへん美味しくいただきました、また近い内に♪





菜華軒
福島県白河市新白河三丁目8
0248-24-0312 
11:00 - 15:00 17:00 - 21:00
カウンター テーブル席2 小上がり




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

菜華軒

炭火焼にすると赤味が出るんですか?
よし!メモメモ。

ご夫婦で来店なら、チャーハンも試しては?

家族にしっかりお土産も、立派ですな。

  • 2015-05-20 | 20:13 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 炭焼チャーシューには赤い色がつきます・・・
炭焼してから、醤油で煮込む白河チャーシューの特徴ですね(^-^)

一斗缶をお持ちでしたら、じっくり遠火の炭で周りを焼いてから醤油で煮込むと色が付くと思います・・・

チャーハンもお土産にしたことがあります。

単に夕食のおかずの一品と考えても、夕食も豪華ですよ(*^_^*)

  • 2015-05-20 | 20:27 |
  • アーモンド URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-05-21 | 09:27 |
  • :
  • edit
おいしそーーー♪

最近白河はご無沙汰していますねー。もう雪がなくなったから行けばいいのですが(笑)

これまた気になるお店ですね☆ どちらのラーメンもとてもそそられます♪

今度行ってみたいと思います~ヾ(@^(∞)^@)ノ


最新記事のとまとめて書いちゃいますが(笑)しずくちゃん大きくなりましたね~(*´∀ `*)
かわいい~♡

  • 2015-05-22 | 08:33 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

菜華軒さんは美味しいですよ(^-^)

基本の醤油も美味しいのですが、その他のメニューもはずれがないメニューばかりです・・・

ビールと餃子・半チャーハンなんて最高ですi-185

しずくも人間らしくなってきました(*^_^*)

  • 2015-05-22 | 19:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret