ヴォーノ  (トマトラーメンのアスパラ麺 750円) 福島県会津田島

2015-05-17 | 06:00

アスパラの出荷が始まりましたが、そうなると食べたくなるのが・・・
ヴォーノさんのアスパラ麺!

IMGP5748.jpg  IMGP5749.jpg

メニューを見るといつも迷ってしまうのですが・・・


IMGP5750.jpg   IMGP5751.jpg

塩レモンラーメンなんかも興味がそそられます。
研究熱心なご店主なのでしょう(^-^)


トマトラーメン アスパラ麺
IMGP5752.jpg

塩ベースのラーメンはいつもの通りですが、旬のアスパラが添えられています。


IMGP5755.jpg

ラーメンというより、スープ系のイタリアン料理ですね♪
奥会津ですが・・・
味も奥が深いラーメンです(*^_^*)
ミニトマト添え。



IMGP5759.jpg

これから7月までは、アスパラが美味しい季節です(*^_^*)
その美味しい旬のとれたれ食材が、トッピングされています♪♪♪



IMGP5760.jpg

ニョッキも健在ですね♪



IMGP5757.jpg

家族の中でもアスパラの好みが混在しています・・・

このアスパラ麺に、はね出しとはいえ何本のアスパラが練り混まれているのか・・・


喜多方の親友が送ってくださった 『 アスパラ 』 が素晴らしいビジュアルです(*^_^*)
どう料理するかな 『HWシェフ』
料理も趣味のひとつになりつつあるこの頃・・・

喜多方産
後程記事UPいたします(*^_^*)
これからのアスパラにこうご期待です・・・



IMGP5761.jpg





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

ん~~!

何か、思いっきりの変化球ラーメンですね
トマト、アスパラ、ニョッキも入り!
スープは鶏ガラの味なんかするのでしょうか?

案山子家では、今年初めて畑に
アスパラの根っこを植えてみました
どのくらい生るか楽しみ

  • 2015-05-18 | 19:24 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 スープですが・・・
鶏ガラの存在を感じることはできませんが、塩ベースのブイヨンに近い味です。
粉チーズとの相性がよさそうなのですがトッピングにはありません。

アスパラが太く育てるのは難しいようです・・・
自家製アスパラ楽しみですね(^-^)

  • 2015-05-19 | 08:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret