ふくしまラーメンショー 『 福島ラーメン組っ![鶏白湯] 』 ・・・2015/5/1・・・

2015-05-01 | 11:30

IMG_0012s.jpg

本日3件目にいただくメニューは・・・


福島ラーメン組っ![鶏白湯]
IMGP5510.jpg

お店に並ぶと、若武者の山本店長さんが声をかけてくれました\(^o^)/
いいお天気になりましたが、厨房は蒸し風呂というか地獄ですよね^^;
頑張ってくださいとお声掛けさせていただきました。
いいお人柄ですね、さすが二本松!



IMGP5511.jpg

初日からこの完成度かぁ~ と1人うなずきながら食べ進みます。
実は福島鶏白湯をいただくのは今日が初めてです。



IMGP5512.jpg

そのスープの美味しさに感動しました。
なるほど世界に通じるのも納得です(*^_^*)


IMGP5516.jpg

麺にはつぶつぶが見えます・・・
全粒粉でしょうか。
気合が伝わってきますね。



IMGP5518.jpg

鶏白湯ですが、チャーシューは豚の三枚肉。
それもかなりのクオリティーが高いお肉が使われているのが分かります。
しっかりと豚の旨味が伝わってくる・・・
鶏白湯の濃厚でも淡麗なスープと合うような計算の塩加減・・・

まだ今日は終わらないが、本日1番にお勧めしたい『福島ラーメン組っ![鶏白湯]』
鶏白湯ラーメンでした。

さて次をいただきにいきます(^-^)
今日は、アーモンド1人の単独行動なのでシェアすることもできなくてたいへん・・・




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

Post a comment

Secret