米沢の千歳桜 『 福島県会津美里町 』 ・・・2014/4/23・・・

2015-04-23 | 10:30

1K5A5498ss.jpg

樹齢約700年以上のベニヒガンザクラの大木で、樹高約14m、幹廻り約6m
傘状に枝が張り、開花時には、濃紅色の花が咲き誇ります。
↑ 会津美里町のポータルサイトから引用させていただきました。


↓ 以下の写真クリックで拡大します
1K5A5503s.jpg   1K5A5510s.jpg

古御田の桜を見て、お腹もすきましたがもうひとつ見ておこうと向いました・・・
今年は丁度見頃に来れたようです♪
 


1K5A5489s.jpg    1K5A5511s.jpg

朝7時台から動いていると、時間にも余裕がありますね(^-^)
会津美里町は、桜の名所がたくさんありますが、あまり移動距離がなくてイイですね。




1K5A5512s.jpg    1K5A5504s.jpg

一昨年はあまり咲くことがなく終わりましたが、今年は見事に咲きました(^O^)/




1K5A5507s.jpg    1K5A5502s.jpg

ホワイト&ピンクの 『 米沢の千歳桜 』
たいへん綺麗に咲いていて、また心が癒されました(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret