馬ノ墓の種蒔桜 『 福島県会津美里町 』 ・・・2014/4/23・・・

2015-04-23 | 10:00

1K5A5445s.jpg

畑のど真ん中に咲き誇る、馬ノ墓地区の種蒔桜
探さなくても、遠くからすぐわかる見事な桜です♪



1K5A5447s.jpg

中央が空洞化していますが、そんなことを感じさせない花を咲かせています。



1K5A5449s.jpg

お天気も良く、桜も美しく本当に心が癒されます・・・



1K5A5451s.jpg

花は満開から少し散り始め・・・



1K5A5448s.jpg

種蒔の時を知らせてくれる桜・・・
いよいよ桜前線も、南会津に♪



1K5A5476s.jpg

立派な大砲白レンズをお持ちのカメラマンにお声かけしてみました・・・
小高町出身の男性の方、年も自分と同年代かと思われました(^-^)

今は無職で避難生活・・・
会津に1週間滞在されているようです。



1K5A5478s.jpg

きっと南会津でまた会いそうな気がしました。

まだまだ4月23日は終わらない(*^_^*)




馬ノ墓の種蒔桜
会津美里町旭杉原字北村



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret