桜 『 湯野上温泉駅 』 ・・・福島県南会津郡下郷町・・・

2015-04-23 | 08:00

 『会津若松でのんびり生活』 のブログでお世話になっています
ハートペンギンさん から今週末見頃を迎える桜は?
との問い合わせがあり、本日近くの桜を巡ってきました・・・・


1K5A5409.jpg

まずは、『湯野上温泉駅』 の桜
自宅からは北へ約15Km,
車で走り20分位のところに位置しています。



1K5A5401s.jpg

湯野上温泉駅の桜は今が丁度満開です。


1K5A5402s.jpg

このところあまり綺麗に咲くことがなかったようですが、今年は見事に咲きそろったようです(^-^)



1K5A5394s.jpg

ラッピング列車と桜は合いますね(*^_^*)



1K5A5406s.jpg

駅舎左には、『足湯』 があるので、湯につかりながら桜と会津鉄道をながめるのもいいですね♪




1K5A5399s-2.jpg

土曜日まではなんとか持ちそうな感じがします。
国道側から撮影すれば、もっといい写真が撮れると思いますが車の通行量が多いので・・・
少々危険です!





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

今年は早過ぎ・・・

あんだけの大雪だったにも関わらず、
会津地方の開花はチョッと想定外の
速さ・・・。
例年だと、ココはGWのイヴェント列車を
撮影するに絶好のポイントだったですが・・・
「うえんでの桜」に賭けたいが、
スーパースポーツを失った今では(*>_<*);

  • 2015-04-23 | 20:06 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

911はもう手放してしまったのですか?
ポルシェいいですよね(^-^)
今は心が・・・ NSXの3モーターに動いています。

会津若松から下郷まではもう・・・
葉桜です。
これからは、奥会津や戸赤の山桜の季節です。

  • 2015-04-24 | 07:03 |
  • アーモンド URL :
  • edit
とり急ぎ

今日知り合いが、お仲間さんたちと湯野上温泉駅に行ってきたとのことでした。

見事な満開で、足湯も楽しみ、とてもみなさん喜んでいたとのことでした。
湯野上温泉のことは事前にリサーチされていたので存在は知っていたみたい
ですが、事前に電話で満開の旨を伝えることができました!

明日は桜のガイドブックとアーモンドさんのブログを参考にしつつ桜スポットに
行ってみたいと思います。

写真を撮りましたらアップしますね~(≡^∇^≡)

  • 2015-04-25 | 01:30 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 湯野上温泉駅は、連日観光客や通りかかった人でにぎやかです(^-^)

これからの季節はイイですね、やっと南会津にも春が来たようです。

写真楽しみにしています(^-^)/

  • 2015-04-25 | 17:38 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret