じゃじゃ。 『 つけ麺 』 ・・・福島県郡山市・・・

2015-04-16 | 13:40

2015年、郡山初ラーは 『みたか食堂』 さんでした。
今年は降雪が多くてなかなか遠くへ行くことが出来ませんでしたが、2015郡山ラー 2杯目です。

IMGP4826.jpg

イトーヨーカドー向かいにお店は位置しますが、玄関かと思えば違いました・・・
見てくださいと渡された時に、メニューを撮影すればよかったのですが・・・
卓上にもあるものだと思いましたのでメニューの写真はなしです。



つけ麺 並盛
IMGP4827.jpg

少し小さい目の器のつけ汁です。
でもビジュアルからしても味の想像がまったくつきません。


IMGP4830.jpg

長ネギは揚げてあるのでしょうか? つやつやです♪
確かに味は濃い・・・
辛味も適当に感じますが、辛味が少し苦手な自分でもむせるような辛さではないです。
でも相当味が濃く感じる正体は・・・
ブラックペッパーですね(^-^)


IMGP4831.jpg

やや遅れて麺が登場・・・
大勝軒・二郎の太麺並ですね。


IMGP4832s.jpg  IMGP4833s.jpg

わしわしと・・・歯を使う噛み応えのある麺を予想しましたが・・・

IMGP4834s.jpg  IMGP4835s.jpg

あれぇ~
ビジュアルからすると、かなりやわらかい食感の麺です。これは意外・・・
最後の頃は、食感に飽きてしまいました(@_@。


IMGP4837-1.jpg

角切りのチャーシューがスープをすくうと、ゴロゴロと出てきます。
このタイプのつけ麺スープは初めてのお味です、確かに癖になりはまる人続出でしょう!
このくらい味に主張がある方が、分かりやすくて面白いです♪

個人的には、麺が少し残念でした。




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

行かれましたね

郡山まで遠征して、じゃじゃ。さんですね

麺が予想と違ったようですが
自分が福島市の系列店で食べた時は
ラーメンの麺とは思えず
讃岐うどんの麺かと思いましたよ

そういう意味では
最初の噛みごたえはムチッとして柔らかく
芯の方はコシがある感じでした

味濃いめのつけ汁と共に
特徴のあるメニューではありますね


  • 2015-04-21 | 21:00 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

つけ麺のつけ汁は、味が濃くてかなり個性的というか攻撃的な味(^-^)

麺は茹ですぎがったのたかは分かりませんが、かなりやわらかめでした。
他のメニューも気になるところですが、麺量が思ったよりは重たくなかったです^^

福島市までは、140Kmあります。
年に1度行ければ、いいかなと・・・

  • 2015-04-22 | 07:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret