合戦場のしだれ桜  『二本松市東新殿』 ・・・2015/4/16・・・

2015-04-16 | 09:30

今は二本松市ですが旧岩代町東新殿地区にあります 『合戦場のしだれ桜』 です。

1K5A5282s.jpg

20歳前後から一眼を所持していましたが、その頃にはまったく花には興味なく・・・
仕事が、旧東和町でしたのでこの道は何度も通っておりました(^-^)
三春の滝桜を見て次に見ておきたい桜だなと予定していましたが・・・
滝桜を見た後でも・・・言葉を失うほどの美しさです(*^_^*)



1K5A5283s.jpg

個人所有の土地に咲く『しだれ桜』なので駐車料金はかからないのです。
途中募金箱があります。
駐車場誘導員もいらっしゃいますが、ボランティアなのでしょう?



1K5A5288s.jpg

周りに遊歩道が整備されているようなので、少し歩くことにします。



1K5A5303s.jpg

少し歩いて向かいの遊歩道から撮影しました。
周りの桜はこれからが満開で見頃を迎えます♪



1K5A5296s.jpg

人類の存在・・・
豪雪・台風・災害等を耐え生き抜いてきた桜の生命力を感じます・・・



1K5A5308s.jpg

やはり小雨模様のお天気。
ほんの一瞬、やさしい太陽光が『しだれ桜』を射しました。それは冒頭の2枚だけのシャッターチャンス。



1K5A5311s.jpg

来年は『合戦場のしだれ桜』から見て歩きたいなと思います。



1K5A5313s.jpg

16日はまだ多分7~8部咲き・・・
でも、満開になる少し手前が個人的には好きです♡♡




1K5A5318s.jpg

今回の、滝桜~二本松
桜の日帰り小旅行は、雨の中でも桜が美しくて最高でした♪
癒されました(*^_^*)




1K5A5321s.jpg

来年はもう少し、周りの桜を見たいなと思います。
かなり昔のことですが、仕事をしていた時も、 『 地ぶくれ山 』 が点在して走りにくい阿武隈山系だなと思いました.
でも桜となると・・・
いいロケーションなんですね♪


そうそう忘れていました、この後・・・
郡山か二本松市でランチをいただきます。
もう少しお付き合いください(*^_^*)


to be continued・・・





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

お疲れさまでした

反対側の丘からも撮影したんですね。
それは凄い!なにより歩くのがイヤで
バイクに転向した身分なんで^-^

結構、色も鮮やかに表現され
雨でも成功だと思います。

  • 2015-04-18 | 20:53 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

反対側もゆっくり歩き見てきました(^-^)
この艶やかな中にも強さがある桜には癒されました♡

写真は・・・
まだまだです(*^_^*)
ありがとうございます。

  • 2015-04-18 | 21:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret